沖縄遠征2日目。

チェックアウト後に宿周辺の朝からやっている怪しげな店で朝食。朝一から好物ふーちゃんぷる〜食ってました。山盛りのふーちゃんぷる〜、味噌汁、ごはんついて500円は安いよなぁ・・・。あの量を食べるのにワンコインで済むってステキ。


で、その後、沖縄県各所で大撮影大会を実施。沖縄在住の友人の先導により、レンジの雑誌撮影場所に行き、自分の好きなメンバーと同じポーズで同じ場所で写真を撮るという、ファン以外がやっても何もおもろくない大馬鹿企画。つーか、周りから見たら相当オタクで気持ちの悪い行動だと思われるのですが、やっている本人達は、超ノリノリで、「なんでこんなことがこんなに楽しいんだろう?」と思いながらも全員が「楽しくて仕方ない!!」って思ってましたはず。参加者は全員25歳以上の女子というダメっぷり。


昨年のB PASSで表紙・巻頭だった号の模倣写真なんて、どれも完璧な出来・・・。
友人がやってた大和・直人のツーショット写真なんてあの恥ずかしげな表情まで再現。スゴイ!!私と別の友人でやった涼とかっちゃん写真も似たようなサングラスかけたので、東京帰ってきて友達に見せたら、「これ涼に見えるよ」って、言われたけど、素直に喜んだらまずいだろ、それ・・・。


昨年のCDでーたの道路で撮っている写真なんて、あまりにも気に入って、会社のPCの壁紙にしてしまった程のお気に入り・・・。バンバン車が結構なスピードで通る道だったから、レンジが撮影の時には通行止めにしたのか、それとも、私達がやってたみたいに、車の通行の合間をついてバタバタと撮ったのかそんな想像をするだけでも楽しかったな。


撮影大会で撮った写真は、一応プロのアングルとロケーションを真似しているので、自然となんだか「あれ?かっこいい?」みたいな写真が撮れてそれもそれで楽しむ。



先導者である沖縄の友人が山のように雑誌を車に積んでくれたため、雑誌を見ながら、相当近い完璧なポーズで激写☆東京からあの量の雑誌を持参するのは大変だから本当に助かったなぁと・・・。撮影場所もジモティーじゃないと分からないし見つけられないだろうと思われる場所ばかりで、雑誌が出る度に地道にロケハン(?)してくれた友人に心から感謝でした。そりゃきっちり「撮影場所:○○」と書いてある雑誌もあるけど、○○付近とも書いていないのにいろいろ廻って見つけてくれたんだろうろうなぁと。(と、いうか本人も好きでやってるんですが・・・・。)感謝。

撮影場所の雑誌に名前が出ていたところには、別のファンいましたね。人気者だ・・・。
でも、ここまで完璧に一日中やり通した馬鹿者はあんまりいないと思われます。だいたい5〜6雑誌分回りました。


そして落陽のPV撮影の某ビーチに行ったら・・・。時間帯的にものすごい引き潮で、あの印象的な岩はおろか、その先のかなり遠いところまでアオサ畑のように剥き出しになってました。ものすごく遠いところまで人が歩いていたので・・・。



さんざん楽しんだ後に、安くて大量でうまいタコライスを食い那覇まで行き、市原と(確か)大阪で大和が話題にしていた。JEFに行きオレンジジュースを飲む。甘いなコリャ・・・。弘樹が言うに「ケンタッキーとマックが一緒になったような・・・。」って、確かにハンバーガーとチキン売ってましたね。

その後、今日戻りの友人を空港に送り届け、本日の宿にチェックイン。夕食は涼の写真&サインがあるお店に行って、同じ席・同じポーズで写真を撮りました。もちろんその写真とサインの前でも撮影。あぁ、幸せ・・・。私は、沖縄すばを注文したんですが、お店の人に
「涼何食べたんですか〜?」と聞くと「涼?そーきそば!!」とのこと・・・。チ!!間違えた!!しかし、美味かったです。そば食べられて良かったなぁ〜♪あの店美味かったし。


で、国際通りをうろうろしてお土産等を購入。もっそいカワイイオリジナルブランドの服屋に沖縄在住の友達に連れてってもらいました。つーか、こんなにかわいいのにアクセサリとか洋服がスッゲー安い〜!!安い〜!!オリジナルなのに・・・。


そのお店で「お土産に最適!!」と沖縄の友達が紹介してくれたのが、そこの「マースストラップ」マースは沖縄の言葉で「塩」のことだそうで、魔よけ・お守りとして塩を今でも持ち歩く風習があるというので綿と塩が中に入ったストラップ。見た目は、そんなお守りとは思えない、お洒落でカワイイ感じ。シーサー柄とか沖縄本島の絵がついたデザイン。


一目で気に入って自分の分をお土産にお買い上げ。また、沖縄行くとき買おうっと・・・。
他にも自分用にチョコっと・・・。対応してくださった店員さんもすばらしく、
とても気持ちの良い買い物。店員さんと今日撮った写真を見せて、話し込む。


その後もホテルに戻ることなく活動。途中コザ方面から那覇方面に向かうバイク隊を発見、
私の妄想の中での涼とその友達ということになり、「涼!!」って感じでした〜♪(病気)それだけじゃなくて、沖縄滞在中もう、涼のバイクと同種類はおろか、原チャにも無駄に過剰反応してました。彼、車の免許とったってのによ・・・、ケ。


4時ごろ就寝・・・。
明日起きれるでしょうか?


写真はCDでーたとB PASSの撮影場所。
落書きされてます。