これは普通の旅です。

4時に寝たのに8時には起床し、美ら海水族館へ出発。私は2度目です。


朝食は、沖縄限定の吉野家タコライスです。吉野屋の店員も可愛くてさ〜。店入って、「タコライス」「タコライス」って騒いでたら
「観光客の方ですか〜?」って話し掛けてきてさ〜。
「そうです。」っつたら
「どこから来たんですか?」
「東京です」つったら。
「東京都会ですね〜」ってコレが、
完全な沖縄弁で繰り広げられるわけですよ。ほのぼのするのよ。ありえなくねー?東京の吉野家の店員が話し掛けてくるってさ。フレンドリーなのよ。もちろん、顔も素朴なんだけどラヴリー☆でも、沖縄だから許せるっつか、地元の駅の吉野家で話し掛けられたらうざいもん。

前回は平日の午後に行ったのでガラガラでしたが、今日は休日・春休みのということもあり人で溢れてました。やっぱりジンベザメのいる水槽は圧巻。


道中は、またもCocco・・・。沖縄のうただと思われるものをチョイスしてかける。恐ろしいほど沖縄の景色とCoccoのうたがあうのだ。Heaven's Hellなんてもう、沖縄の空に溶けていくようでした。2003年のゴミ0大作戦の話を熱く語り、DVDを貸す約束までしました。Coccoを洗脳するなら沖縄だなと確信した一日でした。


帰りは、私怨が残るブセナテラスにほぼ2年越しの恨みを晴らすべく強行に行く。4Fのカフェでケーキセットを食す。満足・・・。仕事で2回のべ1週間程あそこで仕事をしたのだが、どちらも本当に「もう、死にます」というほどきつい仕事で、1度目は呑気にあのカフェでケーキを食べていた客を横目に駆けずり回っていた。2度目に行くことが決まったときに
「今回は、絶対にケーキ食ってやる!!」と意気込んで乗り込んでブセナ入りしたが、そんな甘いものではなく、初日から徹夜し、その後も毎夜仮眠程度としか眠れず、ケーキを食べる暇なく帰京したという恨み。今日晴らせました・・・。「ブセナのカフェでケーキを喰う」という2年近い夢が叶った日でした。

その後那覇に戻り買い物をして、行きたかったショップでTシャツを購入。安いうえにカワイイ。そのショップで店員でモデルやっているっつー男の子と話した。本当にその子が可愛くて可愛くてねー。東京の店で店員にタメグチきかれたら、男女共にそこで一瞬にして買う気萎えるんだけど、ウチナーグチだったら平気だったもん。不思議。

しかし、沖縄はメンズビジュアルレベル高いね〜。街歩いてて、「お!!」と思う率高いからね〜♪もちろん女子も「お!!!!」って思うことしばしばあるしよ。なんつっても世界で一番美しい人=仲間由紀恵さんの出身地ですからな。

でも、この旅行中一番可愛かったのは某公園で遊んでいた6-7歳の男の子。あまりの可愛さに一緒にちょっと遊んだうえ、写真も一緒に撮ってしまった。あんなに小さいのにオレ様、モテ男素質充分でした・・・。