ELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」

RIOT ON THE GRILL
友人から「エルレタワレコのインストアの当選確率を上げるために、応募券だけもらうから、私が買ったアルバムをお買い上げしてもらえる?」という申し出を受けていたのでご協力。本日、友人から引き取り。


まず聴いて「エルレの音楽は、気持ちいいなぁ・・・。」エレキギターの音と前奏がとても好きです。楽器の音が爽やかじゃないですか?彼ら自体はとっても爽やかとは無縁なんですけど・・・。友人おススメの「Marry Me」姉さん、これ、ススススス、ストーカーの唄じゃないですか?「Missing」は初見で大好きになった局なんですが、インタビューで細美氏が自分のファンについて唄っている曲と知りますます愛着が湧く。


もうすぐライヴなんでヘビロテします。唄ってると細美氏の発音を真似して、中途半端な巻き舌になる。ライヴ、楽しみだなぁ〜。今年に入って、RYUKYUDISKOオレンジレンジと某インディーズバンドのライヴ以外行っていないことに気がついた。本当に楽しみ。