映像作品集1巻

上記作品、友人から借りて、やっと見ることができた。副音声で、撮影時のエピソードなどをメンバー4人で話すのが聞けるという素敵なもの。ラジオで聞く部室トークの延長上にあり、かなり笑えます。ゴッチがヤバイ顔で映っているシーンなんてのは、4人で大爆笑・・・。自分も部室にいるような気分を味わえる逸品。(←危ない)ずっと聞きたいと思っていた「サイレン(カップリングバージョン)」のPVもこのDVD限定で見られます。ゴッチ曰く「腕を掴まれた女性側の視点」で書いた歌詞。「サイレン」ってもともとか大好きな曲なんですけど、こっちもいい曲。このDVDで、彼らの衣装は自前ということを知り、ますます好感度大。加えて、昨年彼らが出演した夏フェスでの「ループ&ループ」が延々流れ、それに解説が入るEXTRAも笑えました。PV集を、ただのPV集で終わらせない。彼らのキャラと庶民派エンターティナー性が好きです。彼ら一人一人は音楽が大好きな一人一人男子なのに、4人がアジカンになったときの格好良さが本当に素晴らしいなぁと改めて思いました。