ゴゴイチ マンスリーゲスト3回目。

前回は「次は、散歩します」というところで終了していたのに、「腹が減ったということで、BBQ的なことをしたいと思います」と始まった今週。「あらあら〜。BBQなんて、今回もほのぼのだわぁ〜♪」なんて、呑気に構えていた。しかし、今回、私はなんで「なんだか分からない力に抗いきえれずに大木氏に異様に惹かれる理由」を今回知ることになる。(←大袈裟過ぎ・・・。)
「こうみえても週4位料理してます」と、野菜を切る大木様に「ステキ・・・。」と目をハートにし、「リーダーが野菜切っている間に我々は火をおこします。」という二人を見て、「大木様ってリーダーだったのね。知らなかった〜」と一人で今更ドキドキ。というか、あまりのワンマンっぷり(悪い意味ではない)に、そんなこと意識もしなかった。冷ましてから肉を犬にやり、犬を撫でる姿を見て、バカワンフー定番の言葉「犬になりたい」と妄言を吐き1回目終了。即巻き戻して、2回目を見ているときにふと気付く。「あら?大木様、お箸の持ち方変?」と多少テンションが落ちる。お箸の持ち方が変な男には現実世界では、無条件に「ダメ男」のっレッテルを貼る心狭き私。妄想世界ではそこは常に見ないことにして生きているので(=そんなことを言っていたらオレンジレンジのファンなんて出来ない。某メンバーの「あんたそれでどうやって飯食ってるのよ」という芸術的技術には、ある意味脱帽。)、「Nobody is perfect.」とどうにか折り合いをつけていると、「ん?違う、変じゃない!あ!!左で持っているから、変に見えるんだわ〜♪」ということに気が付く、そこでまた巻き戻し、包丁を左に持って、野菜を切る大木様を確認。左利きを確認。そうか、そうか、そうか〜!!



左利き!!最高!!(-_<)b



私、かなりの左利きフェチ。左利きってだけで、どんな男性でも2割増男前に見えるもの。まぁ、大木様の場合は、左利きじゃなくても有り得ないくらい格好良いんですけど・・・。納得だわ。こんなに好きな理由がわかりましたわ・・・。(←そのほかの大好きなメンズは別に左利きじゃないくせに・・・。)そういえば、赤橙の歌詞で「左利きの犬が片足ひきずりながら笑っている」ってのがあったわ、自分が左利きなのと、関係あるのかしら?個人的にものすごく格好良いと思うのが、大木氏「ギターは右」で弾いているところだね。つーか!!あの「ジ・大木伸夫ギター音」みたいな超個性的な音はそのせいで出ているのかと勘ぐる位です、というかむしろそうであって欲しい。
ちなみに一悟氏も左利きの模様。2割増男前決定。大木氏も一悟氏もB型のはず。B型左利きって、統計的に既にタイプ☆もう、いやぁー!!運命だわこれは!!(一悟氏はどうなのよ?)