特別。

http://d.hatena.ne.jp/mayuppe/20050517/

「行かない」と、確かに言っていたのに、なんだか友人が大勢沖縄に集まることになり、なかなか「行く」とは言わず…。でも、5月に沖縄行った時点で、会場の下見はしたりし…。モンバスと両天秤にかけて、モンバスの出演者発表第2弾の時(5/28)にオレンジレンジが発表にならなかったこともあり、湘南音祭の開場前にピースフルに行くことを決めました。


6月は1度もレンジに会えず仕舞いで、ほぼ1月以上ぶりのライヴ。梅雨も、距離も、日差しも、暑さも蹴散らして、梅雨明けの沖縄に彼らに会いに行く。3月のライヴで地元沖縄でのライヴが彼らにとってどれだけ特別なのかを思い知らされた。だから、チャンスがあればできる限りその姿を見たい。


彼らに対しては、文句だって、批判だって、いくらだって言うけれども、ベースには愛情。
レンジが出ないフェスも行くし、他のバンドのライヴにも行くけれどもこれほど一喜一憂したりするバンドは他にない。地方に行くのも彼らだけ、もう好きになってから1年半以上経ってるけど、どんどん気持ちが熱くなっていく。どれだけ見ても見たりない。けど、夢中になったものが突然色あせる瞬間を何度も経験してきた。いつ飽きるかは全く予想がつなかないけど、楽しめるだけ楽しみたい。こんな馬鹿なこと、今だから出来る。

今年10回目のオレンジレンジのライヴ(だったはず…)。弾けてきます!!