キズナ

沖縄から帰ってきて、バタバタと捕獲したドラマ版「今、会いにいきます」を見る。新曲チェック。沖縄から帰ってきて、東京寒いし、梅雨だし、明日から仕事だし、あまりに沖縄が楽しかった時に、沖縄を連想させるような歌詞に(珍しく)初見でグっとくる。ピースフルの会場で新曲タイトルを知り、「ベタなタイトルだな。もっと頑張れよ〜。」なんて思ってごめんなさい。この曲好きです。発売楽しみだわ…。三線も使ってるね…。

沖縄に行くと、彼らの音楽のベースに沖縄の景色があるのを本当に実感する。海とか日差しとか景色とかあの土地の空気とか…。見てたら、あんなところで育って、家族も友達もいたら馬鹿ばかしくて東京なんかに住めないっつの…。彼らが持っている天然の魅力というのは、あの土地によって育まれたもの…。沖縄の景色を連想させる歌詞が帰京直後の自分には染みました。