ラジアン

山ちゃんありがとう。「キズナ」フルで聞けました。最後の弘樹のソロで、感涙。彼の歌唱力と歌詞成長はすごいね。花からも成長している。ライヴ以外で、オレンジレンジの曲で泣いたのは初めてで、自分で泣いたことにびっくりした。弘樹の歌詞とうたが本当にいいよね。涼のソロは…。とりあえずノーコメント。まだ数回しか聞いてないので、ゆっくりなじませます。絶対ライヴで聞いたら泣くわ、この曲。

音も歌詞も全面、沖縄。あの曲は、沖縄の屋外でこそ聞きたいなぁと思いました。次回のツアー(今のところ)沖縄での公演ないけど、それでも「絶対に忘れてないから、自分達沖縄が大好きだから」って想いが伝わってくるような曲。沖縄に行く度に通る道で、高台から海方向に抜ける道で、沖縄の景色っていうと私はその道からみる海を思い出すんだけど、この新曲を聞きながらその景色を思いました。

7/2にピースフルで目撃した、龍来台湾は私の見間違いのようです。(そんな中国語はなし)台湾在住の先輩に確認したところ、請来台湾が正しくて、「台湾に来て下さい」という意味だそうです。