本日の奇跡☆神様ありがとう〜♪

本日は、仕事で外出したんですよ、昼前に。客先で上司や取引先の人々と落ち合い、打ち合わせ、面談。お昼過ぎたくらいに面談終了して、昼食(タダ飯=最高!!!)電車乗って、上司は別の客先へ、私は会社に戻ろうとしてた。2駅目で私は乗り換えで、上司らはそのまま乗っていく状況でした。自分は、上司達と並んで、進行方向に向かって左側の座席の前に1列に並んでて、1駅目についた時に、なんのきなしに、ふっと後方を見ると、「ん?なんかあの顔知ってるな…。」って一瞬間があって、「つか、ゆういちくんじゃん!!」進行方向かって右側のドアのところに外向いて立ってました。もっそー地味でした…、普通の人でした…。楽器とかプロのミュージシャンが普段持ち歩いてるかは知りませんけどね、リュックしょって、イヤフォンして、おそらく昨日発売のベースマガジンと思われる雑誌を読んでましたよ!!(というか、それで確信した。→昼日中に電車でエルレのメンバーに遭遇するなんて思えないから、一瞬判断が狂った…。)なんか、そういうのを読んでいるのがプロっぽくて、キュンとしました。

本当に訳分からないっすよ。目の前にCD買って、ライヴ行っているバンドのメンバーって!!ウォォォォと一人大興奮!!隣にいた上司(=私のライヴ活動に非常に理解のある、ある意味理想の上司)にあわあわしながら、「あそこに私の好きなバンドの人が立ってます。(あわあわ)」と言ったら、「どいつや?どいつや?」って…。ゆういちくんがあんまり普通の人で説明がしにくい…。電車の中で騒いでも悪いし…。

あと自分が降りるまでに一駅しかないから、妙に「どうしよー?握手したいけど、電車の中で声かけてもいいかな〜?」と散々ぱら挙動不審になって、独り言を言いまくって、「○○さん(上司)、すいません、ちょっと私握手してから会社戻ります。」(←こんな発言を会社員として上司にするとは思ってなかった。)と暴言。

そのまま乗っていく上司達を捨て、果敢に、ゆういちくんに後からアタック。肩たたいて「すいません」っていうと、イヤフォンはずしてくれて、(普通に電車の中で変な女に話しかけられたと思った様子。)「握手してもらえますか?」って言ったら、まだ、きょとんとしてるので、思わず「ゆういちさんですよね…?」と聞いてしまったよ。それで事態を飲み込んだらしく、手を出してくれました。「11日(←いつのだよ?)のライヴ行ったんですよ、頑張って下さい」って言ったら、メッチャラヴリーな笑顔で「ありがとうございます」って言ってくれました…。私の右手はベーシスト専用よ!!(洋とも右手で握手した。)でも、ちゃんと9月11日っていえば良かったし、「ライヴめっちゃくちゃ楽しいです。また行きます。」位言えば良かった、大後悔…。しかし、いい人だった〜。

しかも、会社帰ってから、直そうと思ってたから、午後の化粧崩れしてたしな、あんな至近距離で…。くぅ、悔やまれる…。しかしフェスとかでも今まで二人(GOINGの伊藤さんとアジカンのキヨシ)しか会ったことないのに、電車の中って…、電車って…。(しかも自分が1年に5回も乗らない線)

先日のワンマンは、ゆういち側で見た私。細美氏にふられて、マイクなしで返答しちゃって、あわててマイクのところまで行ったり(しかも発言した言葉が「知らんちゅーねん×2」のみって…。)して、可愛いキャラなのに、ライヴ中は、あんなにアグレッシヴで、格好良い〜、と思ったのに、普段があまりにも普通の人でびっくりしましたよ。地味です。(失礼…。)私と同じくらいの身長(つか私より低いかも…。)だった気が、ステージに立ってると大きくみえる〜。やっぱり、私はエルレだとゆういち萌えです。通常のセオリーなら、自分は細美氏が言うところの「イケメン高橋さん」萌えなんだろうけど、なんだか、5月以来ずーっとゆういちくんが気になってたところは、これの伏線だったのね。もう、運命!!(←死ね)

あわてて友人にメールして、勢いでここにも書き込みました。が、帰社しても誰にも自慢できない、悲しさ…。「ELLEGARDENっていうインディーズのバンドで…。」ってこっから説明しなきゃ行けないなんて悲しすぎる…。でも、自慢したけど。おかげさまで、帰社してからは、うきうきで仕事はかどりました〜。ゆういちくん挙動不審な女に握手してくれてありがとう〜♪

エルレファンの友人は、あの沿線で通勤してるので悔しいだろうな…。グフ。