いよいよ明日!!


あがってきた。

差し出がましいですが、やっぱり参加する大部分の人が気持ちがいいように。
メンバーが余計なことを言ったり、気にしなくてしなくていいように書きます。(やっぱりここはオレンジレンジ関連のキーワードでたどり着いてくることが圧倒的に多いので…。)一人でも誰かに届けばね。

大きなお世話だけれども、オフィシャルのマナーページをご一読下さい、そして何より書いてある事を守りましょう。みんなあたりまえのことです。

スタンディングの隣の知らない子、前後の知らない子があなたの友達だと開始前にイメージすれば、自ずとやっていいことといけない事がわかるでしょう?あなたが知らない人にもほんの少しだけ思いやりをね…。
よくレンジファンは若いからマナーが悪いとか言うけど、実感としてあんま年令は関係ないよ。若い子でもきっちりしてる子はしてるし、いい大人でもダメな人はダメ。

以前、ある会場でのあまりのマナー違反っぷりに彼らが明らかにテンションを落としたのを感じたことあります。(終了間際でしたが…)彼らだって二十歳そこそこの男の子達だし、されたら嫌な事されたら、嫌なんですよ。

あと、私の個人的な好みとしては、MC中は叫ばない。バラードでは大声で歌わないで…。あげあげの歌でも周囲3mに聞こえるような大声で歌わないでほしいよ。(メンバーが煽った時は別)

あ!会場前のばったもん買うなよ。

いいツアーになりますよう、成功を祈ってます。おやすみなさい。