コネってます。

病院行ってきました。ここを読んで、私の心配してくれた友人が、都内某有名病院の外来を夜間に受ける裏技をメールで教えてくれたので、仕事の後、夜間行ってきましたよ。まぁ、比較的家からも勤務先からも、近い病院ではあるのですが…。いやー、本当に、コネって素敵と思いましたよ。友人が教えてくれなかったら、土曜まで病院行けなかったし、まだ「謎の肺病?」→「隔離」→「孤独死」みたいな妄想にとらわれてましたよ。
しかし、あんな病院一生敷居が高くて外来には行けなかったもん。(遊びに行ったことはある⇒病院に遊びに行くって不謹慎な。)なかなかの厚遇に処され、咳の原因も判明し一安心。

私の咳は風邪ではなくてアレルギーが原因で起こる咳だそうです。どうりで、もう風邪症状は咳以外ないと思ったよ。鼻水も出てないし、食欲は旺盛すぎだし、コンタックの咳止めもきかない訳ですよ…。のどもはれてないし、肺炎とか気管支炎の恐れはないそうです。聴診器できいた呼吸の音もキレイなんだって。アレルギー体質の人で、感冒後に咳がとまらない人は、アレルギー性の咳のおそれありとのことなので気をつけて下さい。(ちなみに私には喘息等の呼吸器系の既往・持病ははありません。)外出後とか外気に触れた時に咳がブワーって出てとまらないのは、その傾向だそうです。

薬局も22時まで開いているということで、吸引の薬とか飲み薬とかもらって帰宅。

帰ってから、「アレルギーの咳だってよ。」と家族にいったら、「部屋の埃、埃、埃アレルギー。毎日掃除!!」と言われる。無理。