珍しく遠征予告

本日も気持ちは福岡に飛んでいて、気が付いたら、体は、明日福岡にいる予定です。つー訳で明日もオレンジレンジのライヴ行ってきます。「行き過ぎ」の突っ込みはいりません。なぜなら、自分より回数行っている人を知っています。1都市以外全部行く人を…。上には上がいる訳で、今回のツアー回数少ないから、全部行ってる人もいると思いますよ。なぜ、珍しく遠征予告をしたかというと、過去私がオレンジレンジを見に福岡に行った時にメンバーに何かが起こってるのですよ。

3月は、地震でライヴが当日中止になりました。ギャー!!
7月は、ライヴの翌日かっちゃんの脱退が発表されました。ギャー!!

昨年の夏の福岡ライヴでは、涼が倒れて病院に運ばれたということも…。(注:私は行ってません。)さて11月、次は、何が起こるのカナー?ライヴの中止とメンバーの脱退並のことって、もうなんだか予想しえないようなことよ。ワクワクしているなんてことは全くなく、3度目の正直ということで、願わくは、何もなく全員元気な姿でライヴが終了しますように。うーとーとー。2daysだと、2日目の方が良いっつー傾向にありますので、期待しながら福岡行きます。私は福岡の血が流れているので、遺伝子が騒ぐ、福岡大好きなのさ〜。HIGHER GROUNDで見たレンジも切れ味たっぷりの大和に泣かされるという風だったので勝手に期待大。広島もそうでしたが、痛い子率の低さは(←ファンが控えめの意)感じられたので楽しみよ。あとはMC中の絶叫だけなければ〜♪
明日の相方は、友人MMの大学時代の後輩(福岡在住、HIGER GROUNDで対面済)。4月、私が行けなかった福岡の延期公演の際に至近距離で、涼に空港で遭遇し、恋に落ちてしまった女子。それからオレンジレンジが(涼が?)気になって仕方なく、ヤフオクでチケットを落としてHIGER GROUNDに参加してしまったとのこと。

涼の男前の底力を実感してしまった逸話☆

ここまでくると「涼って、本当に凄いよ〜。」としか言えない。本人無自覚なのに、人の人生狂わせちゃってさ〜(←そこまでの話じゃない。むしろ狂っているのはこれを書いているオレ本人。)彼自身は、そういう自分を(近頃は)受け入れてはいるけど、特に強みだとは思ってないのよね。そこも魅力なんですけど。個人的には非常に惜しいとも思う、あの神に与えられたギフトを存分に活用して欲しいという私の妄想的な願望…。彼自身は、全く無自覚に歩いてただけで、すれ違った人にチケット取らせちゃうって誰にでもできることじゃないよ…。まー、そういうのって一部のいい子ちゃんのファンは、「顔ファン最低!!」「アイドル視しないでよ〜」とか言うんでしょうし、彼自身も望んじゃいないと思うんですけどね…。別にさー、顔ファンって訳じゃないけどさー、そんなんも含めて、彼のああいう能力(といえる)を含めて「オレンジレンジのRYO」だと私は思うのよね。そういうのは、メンバーの中では彼にしかできない芸当だしね。

正直、私のこのブログでの涼好きはネタ感、キャラ感なんですけどね…。そういえば、先日、友人や知り合いの方に「本当に涼のこと大好きだよね」と言われた際に、「そんなことないです!!メンバー全員のこと大好きだから!!」とむきになって否定してたな…。はい、私の涼好きは、キャラです。

蛇足ですが、友人MM本人も昨年の春、ライヴで遠征した福岡空港オレンジレンジに遭遇。当時、私自身は、まだ生でレンジを見たことがなかったので、メールを貰った際には、羨ましさに家で悶えてましたよ。あの頃は友人MMも、「目の前にいる人がオレンジレンジっぽいんだけど…。」としか分からなかったのに、今じゃメンバー全員の名前と顔とパートはもちろんのこと。年齢も覚えているし、多分本名も一部のメンバーは言えると思う。私がライヴに行く時には、「弘樹によろしく〜」とメールをくれたりします。(弘樹は特にお気に入り)それどころか、なぜか今年は3回もレンジライヴを見ているという。そういえば、去年の夏は収録にまで付き合わせたな。収録を見たことがあるって、それは本気ファンの活動のそれではない?2年近くかけて、行った私の洗脳も価値があったというもね…。感慨深いわー。

久々に長文で涼への想いを「PC」で記入のうえ吐露できて、すっきり。明日は、水炊きを食います。オレ 肉食いすぎー。