ストレイテナー@リキッドルーム

残業してダッシュで恵比寿に向かう。19:30開演ってそこが既に素敵過ぎ。開演に間に合わせるべく真剣に仕事したよ。でも日中頭の片隅にはひなっちが煽る腕の動きが、チラチラ、密かにあがる。

格好良すぎて、楽しすぎた。セットリストがAXと全然違う。MAGIC WORD、キラチュン、DISCOGRAPHYの辺りが興奮最高潮。ライヴっつかクラブで踊ってる感覚。頭真っ白になって、踊り狂ってた。この感覚は久々。この時の位置も最高だった。センタードラムセット前で視界も良好だったし。広かったし。燃えつきた〜。楽しかった〜。本当に楽しかった〜。そればっか〜。キラチュンのアレンジはなんね?

ひなっとすちって何ばしよっと?(ホリエ氏)つか、何科の生きものですか?って位すごい。人間離れしてる。ピック弾き、指弾き凝視。音も動きもなんだありゃ?音、音、音!素人でも分かるもんねー。そして白昼夢で見たように腕をあげてあおって頂く。あがる、最高☆そして髪の毛は汗でぴったーと2・8分け位に流れてた。笑えた。

そして不覚にも(不覚?)ホリエ氏格好よいと生まれて初めて思いました。(←普通に失礼だからそれ)メロディをシンペイが唄い、上からハモるアツ氏。なんねーあれ?他にも左半分見てたら、彼の声にガーっと視線を引き戻されたよ、不覚。(不覚?)赤いラグランがすっげ似合ってた。そしてシンプルなようなあの髪型はきっとこだわりがあるはずと何故か思った。いつもオチに使ってるけど歌詞も唄も大好きです。

ダイヴしにいってるシンペイを見守る二人。本日座って演奏。戻ってきたシンペイは、二人に一礼。

前回も思ったけど、あの新曲後半のベースとドラムがすごすぎる。鳥肌全身に立った、汗だくで。早く聞きたい。なんかね、ほとんど理性なんかない楽しくて楽しくてしかたない、瞬間の頭でボヤーと思ったこと・・・。「この気持ちよさって、なんか、付き合い始めるか、始めないかのあの楽しい瞬間に似てる〜。」恋愛の初期衝動っつかね?あ、もうすぐ手が届く(かも?)もうすぐ、キスしちゃう(かも?)、セックスしちゃう(かも?)みたいなアレ。よく付き合うか付き合わないかの人々に「いまが一番楽しいよね〜」って言うやつ、アレ。非常に個人的な感覚なんで誰にも理解されないと思うけど・・・。共感ノーサンキュ!!あ、YES SIR!!やってくれて嬉しかった。

結論として、かなりあのバンド好きみたいです。私なんかが好きですみません。

そして、ここでやめりゃいいし、よせばいいのに力一杯シンペイへの想いをぶちまけてみる。音に感動した話だけで本来は終われるのに、ここにくだらないこと書かないと私がつまらないの。私の体は妄想でできている。人になんの思い入れなく音楽聞ける人って格好良いよね。(本気)

で、嬉々としてシンペイ〜♪(非常に視野の狭い、キモイ文章なんで読まなくていいです。テナーを本気で愛している人はますますもって読まないほうが良いです。書いてある事の趣旨は「シンペイ大好き」なんで・・・。)ま、「ブログなんて公開オナニーみたいなもん」(←と私が中3の時に好きだった人が自分のブログで書いてた)なんで、自分が気持ちよくなるために書くけど。


本日は赤アロハにサングラス噂の半分お団子で登場。サングラスは本当に一瞬だけで、サングラスつけてるときはこわもて風に振る舞い、取った瞬間にヘコヘコ振舞うというプチ演技も・・・。ごめんなさい、書きます。そういうとこ大好きです。ひっつめっぷりが素敵。友人は「お団子にするとビートキヨシっぷりが増すね」とのこと。失礼な・・・。そして大好きな試し叩きで既に上がる。
3曲終わって私が友人に言った一言「素敵☆」この一言が「普段聞いたことのない声で、こいつ乙女になっている、キモい」と思ったそうです。ハハッ!!ちなみに友人は今日どれだけ私がシンペイに壊れるかを楽しみにしてたそうですよ・・・。
途中でゴム取れちゃって、ロン毛登場。
GYA〜〜!!(心の声)
なんで、あんな髪サラサラしてんの?

そして、あのドラム見てました。立ち位置が前回と違うので、右側を叩くとこ(前回の萌えポイント)がよく見えなかったんだけど、今日は腕をクロスさせてるとことか、ダガダガダガダガ〜叩いてるとこ(表現力0)とか見てました。あの腕クロスさせて叩くとことか、何あれ〜?あと腕を振り上げる角度とか、もうヤバイっす。何度も書いているけど、本当に華やか〜で分かりやすく格好良いドラム。私のシンペイへの過剰な感情をおいといても、彼のドラム見ているだけで楽しめるの。あれ、なんねー?髪の毛ペッター顔についたり、髪がぴょんぴょんしたりしてさ〜。可愛い。シンバル止める目線とかもすごく好き。

最初左寄りが空いててそっちで見てたんだけど、MAGIC WORD始まった途端に我慢できなくてセンターまで走っていってしまいました。(空いてたからね)気持ち的には、シンペイのダイブを受け止めるつもり。真正面でドラムセット乗り越えてくるの見れて、興奮。これ以上何にあがろうか?その後、一連のDISCOGRAPHYとかキラチュンとかだったから、そのまま上がりきって、いい位置で理性ぶっ飛ぶまで踊り狂えて楽し過ぎた。

ついには、DISCOGRAPHYの前奏で暗闇にまぎれて踊るシンペイを見た瞬間に抑えてた、「シンペヘェィ〜〜」って心の内側へ向かう黄色い声が出てしまいました。あの人なんでドラムなのに立ち上がって踊っているの?あの人、自分に関係ないところは、髪の毛ワシワシ拭いていたり、そういうところがツボを押される訳ね。そして、先ほど知った衝撃の新事実。
「シンペイってば、B型。」
私に死ねというのか・・・。彼に対してこの細胞レベルからガーってなってしまうのは、彼がB型だからですよ。1週間で良いから結婚させてください。(他の大好きな人々がB型という事実はないが、実生活においてもB型にひっかかりがち。)あんま笑ってた記憶ないけど、いいの一方通行の想いだから。

PLAY THE GUITARが始まる瞬間にシンペイが左のシンバルを一定のリズムで叩いてて、何が始まるの?って思ってたら「シャラリーン」って音が鳴ってそのままPLAY THE GUITAR開始。あの流れは、悶絶もの。

観客に構わず、演奏し終わったそのテンションそのものに、空を蹴りまくって、ドスドスとステージ去る瞬間も素敵。私の鼓動速度はシンペイのビートに操られてたわ、つか、速度一緒だから〜。(←あんな速かったら心臓破裂で、死にます)スネアになりたい、バスドラでもいい、でも右のシンバルでもいいよ。そしてストレイテナーのメロディーは、シンペイが唄うとこ・・・。コーラスばっか聞いてるよ。

そんな訳で、擬似恋愛の初期衝動の快感に浸ってます。そんなこんなで、ライヴ楽しかった。ひなっちTは見送り、シンペイご使用のタオルを購入。リストバンドも今更買ってしまう。あぁ〜29日何着よう・・・。