自分メモ

ミュージカルなど観に行ってきた。
日頃、大変お世話になっている方の息子さん(高校の演劇科在住。もっそカワイイ→即犯罪)の卒業公演。「高校生だからってなめたらいかんよ」って言われてたんですが、高校生とは思えないレベルの高さ。ストーリーだけではない彼らの熱さに心動かされた。

レベルの高さはおいといても、職業ではない、でも若い頃からプロを目指しているため、思い出づくりのような中途半端な雰囲気でもなく真剣そのもの。この公演のために3年間やってきたという一発勝負的な緊張感あり。

立礼の時の溢れる笑顔、先生と家族への感謝の言葉。未来と希望に溢れた若者を見てたら泣けてきた。あんな子達ばっかだったら日本の未来は明るい。パワーもらいました。私も明日から一週間仕事頑張るよ。