追記。

寒い中、早起きして(一般的には、たいした早起きではない…。)頑張ったよ。でも、夏に頑張ることに比べたら、楽だからねー。色々なライヴを共にくぐってきたチ我々仲間のチームワークは、素晴らしいものになりつつあるなぁと振り返ってみると感じる。無駄な動きなく、多少出遅れていても、経験と機転と体力で逆転するもんねぇ…。もっと早起きができれば、もっといい場所に行けたのでしょうけど。と思っているのはオレだけでしょうか?というわけで、朝イチは私のフェス史上最高にステージに近い場所で見たよ。柵も取れたしね。やっぱねー、なんだかんだ言ってもこうやって頑張ってしまうのは、オレンジレンジだけなんだなー。(他の人々はあんま前でみたいって意識はない。)なんでだかわかんないからー、オレはまだまだオレンジレンジのライヴへ通うぜぃ!!

別項で

あの転調狂いみたいな曲(褒め言葉)が目の前で演奏されていることに感動した。思っていたより前にでる感じのライヴで楽しかったなー。しかしなぜにー♪

もうねー、大木様エロいってよー。友人は大木様のあまりのエロさに笑ってしまったそう。world symphonyやってもらえるかと思ったけど、やってくれなかった。しかし!!季節の灯アコギでしたよ、アコギ。もうさー、アコギの音もエロいっつの〜。例のキィキィいう音も生で聞けたよ。大木様は、ありえない程ヘロモン過剰。あれ、天然だから参るねー。普通に生き物として不思議。どうやったらあんな人に成れるの?教えて☆
でも、ちょっと見る場所、間違えた、そうそう、アシのライヴって男子多いのよね、忘れてた…。イチGOさんはまた、体重をゲットされた模様。見る度に丸くなっている。そいやー、イチGOさん夏もMCかんでたけど、冬もかんでたねー。冬は大木様から突っ込みがあったけど、夏は大木様ガン無視。あはは。サトマ氏のベース音は、今日も激しくエロかったなー。激しくエロかった。激しくエロい。ってこの文字がエロいよね。

なんつの?やっぱり楽しいとかって表現はこのバンドに対してはなかなかできないんだけど、私は新しいアルバムが出てくれたおかげで、気合を入れないでもこの人たちの音楽と向き合えるようになりましたよ。

終了後、知り合いから無事AXのチケを受け取る。あら〜3桁。こんなん初めて〜☆(いつもどんだけ番号悪いのか?)ワンマン楽しみ〜♪

  • そいでやっと食事

当たり前のようにシシケバブとハムを食べる。特にケバブは、フェスでの主食。シシケバブは、多分終わるまでにもう1回食べる。

あそこまで、言われるとキャラを綿密に作ってんのかと突っ込みたくなるくらいのホソMEのステキな人っぷり。フェス前に友人に頼まれて、エルレがフェスでやりそうな曲リストをエルレヲタの友人にベース作って貰ったら、結構当たっていてサスガだなーと思いましたよ。
アースステージであれだけ集客のあるバンドのチケットとれたのは、ラッキーなので、大事に楽しみたいと思います。多謝。MISSINGやってもらえなかったのは残念だけど、Mr.Featherやってもらえたのは、とても嬉しかった。

KENさんはやはりステキな人でした。ナイスガイジン!!親しみを込めて。スキヤキソングはいいね、これが聞きたかったのって、KENさん歌ってないんだけどね。

本日も輝いてました。比喩でもなく、私にはこのバンドそういう風に見えるのさ。ライヴ見ると超興奮すんのー。鬼気迫るっつのーかな。

ライヴ楽しかったー!!!キラーチューンで飛び込むムッシュゾーン。ボンソワールムッシューなんて言っている場合じゃなく、ワタスの体はピンボールのようにそこら中に弾き飛ばされてましたわよ。あはは。楽しかったけど、1曲まるまるこの調子で弾き飛ばされてたら、冗談抜きで失神するなと思ったので、徐々に後方に下がってましたが、キラチュン始まったあの一瞬でどんだけ前行ったのよ?って話でいつまでたってもムッシュゾーンから抜けられず身の危険を感じる。本当はナチュラルボーンキラーズVer.の方が好きなんだけど、近頃ライヴで聞くやつアレンジがまたまた新しくなっていて、この曲は本当に化け物。で、先日は見られなかったMagic Words。もう、いいな。最前最前、シンペイがファンに抱きついてたよ、ヘイ!!

アンコールのYES SIR!これー楽しかったんだけどー、最前ブロックから本編ラストの曲よりも人が抜けてたせいで、人口密集度が実は薄くなっていて、モッシュが始まって押された途端にスカっとなって、後ろ向きに転倒。転ぶ瞬間に人は藁をもつかむっつーか、隣にいた女子(私より小さい)の腕掴んじゃったよ。そいで、腰やらお尻やらうたなかったんだよね。したら、周りの女子も起きるの手伝ってくれてさー、本当にありがとうございました…。今度周りで転倒した子がいたら助けてあげなきゃーと心から思いましたよ。知らない女に腕掴まれても嫌な顔ひとつしなくてさー(私なら嫌な顔する)、本当にありがとうございました。 人間の偉大さに触れた一瞬。テナー楽しかったさー。

で、合間にチョコチョコっと、DJブースを覗いたりしてましたので、疲れました。ロケットマンが噂に名高いShampoo⇒ロコローションを繋ぐネタをやってました。おぉー聞けた聞けたー。飯くってたけど、もぐもぐ。