STRAIGHTENER SPECIAL TOUR@渋谷クラブクアトロ

楽しかったー、観るたびにどんどん楽しくなるし、次のライヴへの期待が大きくなるし、その期待は裏切られないの。狭くて人いっぱい。あの空間にいけて良かった。最初は位置選びに失敗して、どうなることかと思ったけど、うまいとこいけて持ちなおした。気持ちと体温があがってく、あの感覚が好き。初披露の曲、格好よかった。(ポーズがいっぱい入る方)THE NOVEMBERIST早くCDで聴きたい。今日も最後鳥肌。どうにかして。

日向さんの前髪が生きものようでした。ゆびがー!

シンペイは今日も素敵すぎ。期待以上!くっきりぱっきりタンタンタンツー。ちよっと照明でシンペイ見にくかったけど。
お団子なし、サラサラヘアー。ひとつ気付いてしまったことは、シャツの下はTシャツでなくてタンクトップ(かなりどうでもいいよ、マジで…)。ダイブは曲中とアンコール終わった後に一回ずつ。最初はやらないとみせかけて、ダイブするという小技も。ドラムセット正面から戻っていきました。今日は11/25より笑顔がよく見えた。ひなっちとお話してたときかなり笑えた。ドラム叩いてるときツボった動きあるけど文字にできない。ついに「シンペイってセクシー」とか思う。どうにも止まらない盲目っぷり。ご機嫌よろしかった様子。経験値があまりないから分かんないんだけど、途中、マイク食ってたのは事実。これ以上シンペイのこと書くと暴走して、痛すぎるからもう止め。明日はグロウンACIDMANと共演☆

今日はホリエくん見てたよー!(どんな格好してたか覚えてないけど←失礼な)いつもの簡潔なMCに男気を感じました。噂通り髪切ってもゲゲゲ系は変わらず。一回なんかきょとんとしてた。

楽しくても短かった。

帰りにHMV行ったらレジ後ろの棚に一面テナーのアー写が貼ってあった。あの棚欲しい。(でかすぎ)ポラも置いてあってあれも欲しかったよー。

ツアー発表になったけど、東京はNHKホール?あそこはPJで行くけど、ホールの中でもかなり観にくくて嫌いよっ!2階でも豆粒だよ。3階になったらどうしよー。表情なんてみえやしない!(今度、レミもNHKホール、こっちはなぜか腹立たない。)紅白やってるとこだよ…。しかもホールは東名阪だと東京だけだし…。禁じ手(遠征)を出しそうな勢い。ホールはライヴハウスより不愉快な目に遭う率少ないから嫌いじゃないけど、テナーで椅子ありってちょっと想像つかない。追加ライヴハウスでやってね、行くから。まぁNHKホールなら行けない心配はしなくて良いだろうけど…。ブーブー。