漫画のようなことが起こった。

琉球のとき疲れて、抜けて少し休みにいって上から異様に盛り上がるフロア見ながら飲んでたら、変な外人に話し掛けられて困った。(3分くらいか?記憶なし)

適当にしながらも「ウザイなぁ〜」って思ってたら、隣(友人)の隣にたってた男の子と目が合った。目が合った瞬間、彼は私の外人側の肩に手を掛けて、グイっと自分の方に引き寄せ、私を自分の体の前に立たせて、肩にポンっと両手をのせた。それを見て外人はその場を去っていった。

一瞬の出来事だったけど、助けてくれたんだー!ってすごく感動して、「ありがとー」と言う。友達にも「助けてくれたー」と報告。その様子を見て、肩から手をおろしてくれました。(←訂正)ささささわやか〜。

何が漫画がかって、助けてくれた青年が
ものすごく男前

世界中どこに行っても「イケメンウォッチ(誰にも迷惑をかけない素敵な趣味)」を欠かさないのですが、渋谷あたりでもなかなかみないハイレヴェルな男前、肌もトゥルトゥル、背高くて、猫背なのも萌え度高い。だって外人に絡まれる前にすれ違って「おぉー、男前がいるな〜!」と思ってたし。(思っただけ)

助けてくれる時、目が合った瞬間の「助けてやるからこっちこいよ」ってオーラが、もう素敵ングでしたよ、おほほ。お礼言ったら手をおろしてくれるあたりも、男前街道のみ歩いてきた人独特の男前っぷり。

フロア戻って、また踊り疲れて、別のとこで休んでたら、肩たたかれて、したら、その男前に、「よぅ!」ってな感じで笑顔で挨拶され恋に、落ちる。覚えててくれたのは嬉しかったなぁ〜♪

友人と「あの人格好良いよね〜」、「仲良くなんなよ〜」、「あんな格好良い人、恥ずかしいよ、無理だよ〜」というような乙女な会話をする。基本、男前は自分の領域に入ってないのを見るのが好きというヘタレっぷり。

帰りにクローク辺りで、見かけたので「ありがとう」って声掛けたら「おう!ありがとう!またなっ!」だって爽やか〜、どこまで男前かっ!!とつっこみつつ、腰抜けそうな程男前だったわん。私はお礼を言われるようなことは何もしてませんが、またっていつよ〜?いやー!あー真面目に生きてりゃ良いこともあるよね。

漫画じゃないから話はここで終わるの。でも現実。28歳になって一番素敵な出来事だわ〜。