先日

ある人とメールでやりとりをした。

「私は音楽に救われたくない」と「音楽の力を疑ってます」と、昨日のライヴを見た今でも本気でそう思っている・・・。

私、こんなに人生毎日楽しいのに、職場もこれ以上なく快適で、家族も仲良い、とりあえずは家族も自分も健康、大好きな友達もいっぱい、親元でダラダラしてるから、適度な時間もお金もある。

それでも、
「生きることは、苦しい」
2年前の私がみたら、「あんた何言っているの?」って確実に思うけど、贅沢だけど…。でも、2年前も今も同じ重さで苦しいし、生きることから逃げたいと思うことはしょっちゅうで、苦しいし、この先が怖くて仕方ない。

「薬だと思ってビンをあけたら、毒だったり、何が本当かよくわかんねんだよ。」私もよく分かんないし、やっぱり、苦しい時はこの先も苦しいけど、あそこのあの瞬間は私も本当だなぁと思うよ…。

「過去も未来も関係ねーぞ」

そういわれると何にも関係なく、ただただ楽しくて生きていることとこの瞬間が幸せだと思える、大切な場所。