お昼休み

先ほど、うちのビジネスビルの本屋に立ち読みしにいったら、ブラックアウトのゴッチが背が高くなったようなメガネ男子(しかも彼よりも・・・以下略)がbridgeのアジキャンの記事をガン読みしてた。話しかけて、スゲー友達になりたかった。

私といえば、その隣でホのインタビューを読んで。やっぱり、こういう人になりたいなーと思ったり。今まで散々ひどい扱いをしてきたホ熱が上がったりしてみてる。立ち読みで済まそうと思いながら、細美氏の記事を読み始めたら、買うしかなくなって、買った。早く帰って読みたい。

でも、昼休みにあの時間帯、店のあのコーナーで立ち読みしている人、面子変わらなくて、知ってるんだけどなー。ミスチルを聞きながら立ち読みする、ちょっとキモーな人と。となりが韓流コーナーだから雑誌買いあさるお姉さんとか…。オーディオ本いっつも読んでるおじさんとか…。