World Ride

World Rideのリピート見ました。まー、ぶっちゃけ昨日は見ていたのですけれども〜。あんな一生モノのライヴの感想を書いた後に、これからかくようなくだらないことをUPするのを、いっくら馬鹿馬鹿しさで出来ている私でもためらったわけですよ。でも、一夜明けたので書くぞー。ヒョー!!(くだらないことを書くときはこのうえなく上がる。)

まず、共演の女子に軽く嫉妬、ボー、ボー。羨ましい。1時間ヒダカさんの隣にいられるって、ヒー!!あの番組はすごくヤバイ!!このうえなくヒダカ熱があがりますよ。

実は、金曜の夜にホが「これからヒダカさんのラジオに出るよ」なんて書いたのを1時くらいに絶妙なタイミングで読んでしまって。「しょーがねーなー録音してやるよ〜」(←寝た)って録音して、昨日の朝、聞いてしまったら、ヒダカさんの話すこと話すこと全てがツボに入る訳ですよ。もう、「大先生ついていきます!!」*1って感じで…。テナさんのライヴと同じで、いつも通りホは、私の中では完全に無視気味な訳ですよ。*2で、もうどうしようもなくなって、友人に「愛してます!!付き合って下さい」ってメールしちゃったもん。*3

すごいよ、ヒダカせんせがロックの歴史やバンドを解説してくれんだよ。
しかも…。
白衣で!!
はぁはぁ…、もう、死ぬ…。

番組では、紹介するバンドの特色とダメポインツと良いポインツを立て板に水で話してくれるのさ。もうさ、とんでもないね。ただでさえ、あの自由な大人っぷりと、やんちゃ加減と、馬鹿なこと言っていても話すと知性が溢れてしまうところに参っているのに、色々知らないことを教えてくれるのさー、馬鹿馬鹿しい表現していながらもさー。内容は素晴らしい訳です。

僕ちんねー、これでも、実は物知りキャラなんですよ。(知っているのは、世の中の大抵役に立たないくだらないことだけど…。)で、昔、彼氏に「もっとものを知っている人とつきあいたい」って別れたことあんすよ(ひどいかい?)

だから、自分より物知りな人が好き、自分が知らないことを教えてくれる人が好き。
ヒダカ大先生は最適です。あんな恋人が欲しいです。*4ヒダカさんぐらい上だと、彼氏じゃなくて恋人って感じ。分かるかい?not彼氏but恋人。日本語ってステキな言語です…。彼氏≠恋人。

あれで、惚れるなというのが無理です無理すぎます。明日は、初回放送見るわよ!!ヒダカさーん。

あとね、ここだけの話ね、あの全体に短い感じが良すぎる。あと腕の肉づきとか!!発言が相当おかしくなってきたので1ミリだけ残った理性でなんとか正気に戻ってみる。

あー、多分、私は今日の日記によって、大事な何かをどこかに捨ててしまっているのかもしれない…。

*1:週に何回言うか?

*2:ホが話すシのネタだけは過剰に反応。

*3:激しく迷惑行為

*4:あ、言っちゃったよ、この人…。