妄想垂れ流しブログ

昨日のは、妄想垂れ流しブログ。でもああいう文章を書いているときほど楽しくてたまらない。友人に「今日のは傑作。自ブログ自賛」ってメールしたもん(迷惑)。基本的には、妄想の国の住人で、会社員をやってどうにか現実世界と折り合いをつけているので、どっちかというとあっちの方がリアルっちゃーリアル。

自分が書いてて楽しくて、読んでておもしろいものを書こうと思っているのですが、加えて読んでくれている人が少しでもおもろいと思えるものを書きたいし、書ける技を身につけたいと思っている次第。「おもしろかったよ」と言われると、あー良かったなぁと正直思いますよ。脳内妄想であっても楽しく表現したいし、諸々の感想も楽しいものを書きたい。ブログなんだったら、読んでくれる人を意識するし(本当の意味の日記ならネットに公開する必要はない)、精進します。

間もなくここで書き始めて2年なので、そんなことを書いてみます。いつまで続けるか分からないけど、書いているうちは笑えることを書きたい。

偉大なるヒダカ先生が、「笑えるかどうかは大事」「30超えると人前での本気感って挫折する。まずはちょっと落ち着いて冷静になってまずは面白いかどうか考えよう」(抜粋・要約)っておっしゃってたのに、首が沈み込むほど深く相槌して納得したし。28歳だけど、世の中笑えなきゃだめですよね。真剣なほど恥ずかしくて逃げ出したくなる。うんこ。

もう、ここまでくるとヒダカ教の信徒。私は、某F教にも某H教*1にも心の底から入れないし、傍観者でありたいと思っているけど(どっか卑屈だから)、ヒダカ教なら全裸で入信するわ。

あぁ、今日もヒダカさん好き好きネタで終わる。World Ride楽しみます。キャーキャー!!まーこんだけしょっちゅー大好きって言ってるけど、イベントでしか見たことないし、自腹切ったCDは、1枚も持ってません。(買え)

*1:誤解を恐れずに敢えて言う、彼らに悪意はないです。