外食など

昼寿司。

かかりつけ医(推定80歳以上)のとこに行ったら、骨折で副院長(息子)の代理診察とのこと。冗談抜きで「私の体が治るまで先生大丈夫かしら?」って心配していたことが現実に…。(骨折だけど)診察まで4時間以上も待たされることに…。うんざり…。なんのための予約なのか…。仕方ないので空き時間にHMVでたまっていた雑誌類の立ち読み。試聴等。なんにもしてないのに疲れた。相変わらず高額な費用を支払って、一人、凹む。欲しいCDがこれで何枚買えるのか。治療を再開したのは自分の意志だけど、このお金を払わなきゃ済むなら済ませたいよ。なんにしろ年令の割に体のメンテに金がかかりすぎる。騙し騙しなら生活に支障はないのだから、治っていいことが何かあるのかなぁとも正直思う。あぁネガティブ。

先月2週間、実験的に実施していた甘いもの経ちが肌に効果があったので今日から厳しくとりあえず1ヵ月続けます。昨日会った友人に体重言ったらどんびきされたからRIJFまでに4キロ痩せる。3ヵ月か…。

母には「うちの食事は太るようなものない!」って言われるしさ。えぇ、甘いものと間食大好きな私が悪いのさ。もともと痩せの大食いで限界まで満腹にならないと満足しないうえ、以前は食べても太らなかったから好きなタイミングで好きなだけ食べてたことを今だにやめられない。そこを改善したい。自分に甘えてたら痩せないよ。

とはいうものの好きなもの好きなだけ食べられない人生に価値を見いだせないよ。ってことで、欝気味。ここで何度痩せると書いたか知らないけど今回は本気よー。やー!!