乗るよ

脈略がない話。

昨日は社内の集まりでした。ウチの会社にはいまどき若い人がもちまわりで幹事をして、年に何回か歓送迎会とか忘年会みたいな集会をしてる。私はそういう集まりが苦手なんで義理を欠かない程度にしか出てなかったんで(自分の歓迎会とか、あと本当に予定があった。予定=ライヴ)、周りの人から昨日会が始まる前に「真田さん、初参加ですか?」って何度も聞かれた。最終的には社長まで。毎回「や、一度出たことあります」って何回いわせんのか。

私は結婚式の二次会も苦手で、あそこに参加者としていく位なら幹事してた方が楽だ。苦手な理由はいろいろあるのだけど一番の理由は酔って騒ぐ人が嫌いなんだと思う。いっきとかして、昨日は貸し切りじゃないのに迷惑じゃないかとか。いっきってバブルな匂いするよね。おじさんはともかくなんで私より若い子まであのノリなんだろ?酔ってしか上がれない人は他に楽しいことしかないんだろうなぁ。

空港に来る間に負傷した。かすり傷だけど塩水がしみそう。

しかし今日の私の格好はうかれぽんち過ぎ。誰が見ても行き先は南国。