ストレイテナー HELLO DAER DEADMAN TOUR@SHIBUYA-AX

はー、今日も格好良かったー、楽しかったー。周り小さい子ばっかで見やすくていい場所だったなー。これから、AXはあの辺りにいってみよう、うん。若干空気が読めない男子に最後倒されそうになったけど。まがまがしーオーラ放っている(ようにみえる)人達がいて、そこから逃げたら良好な視界。あ、でも、しつこいけど、男子に最後…。もー、なんなんだあれはー。でも、いいんだ、いいんだ、楽しんだんだ。カーって上がった。

距離は、月曜のほうがもちろん遠かったんだけど、踊り狂い具合だったら、ナノムゲンのが狂ってた気がする、そら、後ろにいた人々か「ここ穴場なんじゃない」的反応から「前の馬鹿女のせいで見えんよ」的反応に変わるくらい飛んでたからねー、上がりすぎ。ナノムゲンのことあんまかいてない。そういえばー。

照明は、キレイだと5月では思ったけど、今日はもう、お腹いっぱいというかトゥーマッチだなと、ところどころギラギラしすぎで見えないし、ここ2ヶ月で、私、「もう、3人が音鳴らしてくれるだけでいい!!他に何もいらない」っていう危ない境地に突入してくれちゃってるからー、照明は、ナノムゲンレベルでいい。しかし、明日は危険、コーストの電飾はスゲーよ、ブンブンでは感動したけど、どうなんだろ…、あぶねー。

あとは時系列でもなんでもなく覚えてることだらだらっと。明日くる人((具体的には、お友達のふたり))はネタバレするから読まないのが良いかも。

シンペイがカウントをとってズガーン!て一音鳴った瞬間にのけぞった。そんな新曲。参るね、格好良いよ。えー、タイトル忘れたー。「バーバー」言ってたような気がする。あ、「バーバー」はタイトルではなくて、そんな雰囲気の歌詞。ビョッビー的ホリエ語。

日向秀和オンステージ状態で曲の繋ぎでベギョンッ!ベギョンッ!って「ひなちー音」を鳴らしまくって、しびれたよ。格好良すぎるね。私なんかが語ることもないね。話かけんな、黙ってみてろ。

デスコの頭はまた歌から始まってたね、ナノムゲンも歌ってたよ。いろいろ忘れて、見るとナノムゲンのこと思い出す。シンペイ踊りまくり、ついにドラムセット横でね、横にいってたね。つか、それよりなんね?あのベースは!!ヒィッ!!

シンペイ途中でへたってたなー。あの姿に感動する、余力考えないで叩きまくるって感じ。でも、大丈夫?立ち上がっても表情に疲れがにじみ出てたしな。わざと倒れるように、椅子から降りる小技(小技?)もなかったし。あれ、多分元気じゃないないとできない。あと、ナノムゲンでこの曲のドラミングこんなに格好良かったんだー。と思った曲があって、でも全然なんの曲だか思い出せなかった曲がNO WARISTだった、もう忘れない。今日のファンとの触れ合いタイムは月曜より若干短いけど長かった。サイドまでいってたしファンと交わりに。AXだとあの辺は仮設のプラスチックみたいな柵しかないはず、危ない。ダイブの後に最前真ん中辺りの子煽ってたら、キスされるみたいに頬を触られちゃって、一瞬、ウケたのか(笑顔っぽかった気が…。)嫌がってか、顔を反らしてしばらく座ってた。結局そこにはダイブしてなかったけど。はい、どんだけ見てるんだよって話。8つも若い子に↑のキスみたいな話したら「よくそんなん見てますよね!!」って言われましたよ。ごめん。その時間の他の二人はオイオイ煽ってたなぁ。全く反応しないで、シンペイウォッチに夢中になってましたけどね。あー、おもろいなー、シンペイは。ステージに痰はいてるのまで見てしまったよ。あー、自分、キモイ、痛い。

最後はお客とバンドの意地の張り合い状態で、アンコール合戦。結局ホリエくんすら出てこなかったけど、あの出てくると出てこないのムラはどこから発生するもんなんだろー。拍手結構起こってるのに容赦なく片づけをしていく様子が痛快だった。ホリエくんの言ってることなんかは、記憶も記録もほとんどしてないんだけど、いつもより若干腰が低い気がしたよ。「みんなありがとー」だって、へー。

で、例の曲の例の部分は、健在で、もやもやな感じ。

明日はファイナル。寂しいなー。あんなにあったテナがみれる券が、もう明日いれて3枚しかないよ…。そいで、あの曲はやるのか?