ネタではない。

このところの記憶力の衰えが目覚ましくて(誤用)、大変。今月2回も、「これ前に読んだことあるよ!!」って本を無意識で図書館から二度も借りてしまった。ショック。

小説の類は作家名で借りるから読んだの覚えてんだけど、雑学収集、新書の類の本は一度読んだのを素で忘れる。けど興味の対象はあんまり変わらないから、同じの借りてきて、しかもしばらく読んで「コレ前読んだよ、バカ!」ってことが発生。ショック。どうなってんだ、私の頭は…。つか、読んでるの忘れてるってのはそもそも身になってないよね。読んでる価値がないよ。

記録をしとけば、なんとか忘れないか?というような感じ…。そもそも記録するのを忘れそう。という訳で新しいカテゴリを作成。土日読んだもの、淡々と読んだ本の記録。

誕生・性・遺伝子―人間とは何か

誕生・性・遺伝子―人間とは何か

自殺者のこころ―そして生きのびる道

自殺者のこころ―そして生きのびる道