想い出話。

ここのところ、某ホリエ氏が青春のバンドと語るKULA SHAKER。彼らの話題がちょくちょく友人と出ていたので、「そうか、ホがお勧めなら、ちょっとみておくか…。」ってHMVの洋楽コーナーでジャケットをパタパタやっていたら…。
「お?この(↓)ジャケットは、なんか記憶があるなー。」

K

K

「あ!!これは!!(↓)」「帯に『来日公演1999年6月2日 中野サンプラザ』って書いてあるよ!!」

ジャケットに記憶があるどころか、7年前にワンマン見ていることを思い出す。
自分で行きたくてチケット買ったわけではなく、当時の彼に連れられて行ったんだけど、確かに大学4年の時に、サンプラザまで見に行ったよー。

その彼と何回か洋楽のライヴに行ったのですけれども、中野に見に行ったバンド名がどうやっても思い出せず、ここ何年か、「あれは一体誰だったのか?」という疑問をずーっと抱いていたのだけど、これですっきりした。あーすっきりした。本当にすっきりした。嬉しい。

しかし、どんだけ見事な記憶の飛びっぷりかと自分でも感心するよ。

そのバンドへの手がかりが、

  • 当時の知り合いにそのバンドのライヴに行くといったら、羨ましがられたので適度に有名であったんだろう。ということ。
  • (↑)の服みたいなコスプレをしている人がライヴ会場にいて「あれ、アルバムのジャケットのコスプレ」と彼に教えてもらった。ことしかなくてねぇ…。

まぁ、何度かバンド名聞いても何にも思い出せなかったのが問題。ちゃんと予習して行ったんだけどなー。
ライヴがいつごろだったかも忘れてたんだけど、これで、分かったよ。って、その2ヵ月後位に別れてることも判明。だからどうって訳じゃないんですが…。

まー、ホ氏の青春を忘れてたとはいえ共有してた自分にちょっと上がるね。そして、彼に連れられてライヴ行っているのが、21歳の私のかわいげー。