えびぞー。

今朝は、NHKの「この人にトキメキ!」のゲストが海老蔵さんでしたよ、奥様!途中で、後ろ髪ひかれながら出てきたよ。うちのおかん「あら?生でゲストなんて大丈夫?話すと馬鹿だから…。」ってひどい!!

なんだろう。もうあの人は、あの非知的っぷりも飛び越えたところにある。顔がキレイだから万事オッケー。そして、奔放な感じもいろいろネタ。15か16歳のから好き。彼の追悼番組見るまで死ねませんよ。同じ学年ですけどね。ネタと馬鹿っぷりが一回りして格好良すぎるという稀有な人。

映画の宣伝で来てた。戦争映画って気が重いのだけれども、前売り買わなきゃね。学ラン姿に萌えまくってたよ、朝から。「17歳の時の新くんみたいー。」って痛い。でも、16歳、17歳の頃は、本当に格好良かったのです。ワタクシの中の「美少年」って言葉は未だ当時の彼のためにあるね。

「誰だ?この相手役?」ったら、おかんに「うえのじゅりだよ」って言われて、へー、あの藤森氏のーみたいな。(そんなことは知っている)相変わらず名前と顔の一致しない女子だった。「ちゅーとはんぱねー。」ったら、おかんが「こんなの(新くんの)引き立て役だからしょうがないわよ。キレイすぎる女優さんじゃダメなのよ」だってよ、だってよ。すごい考えだね、彼のこと好きすぎだよ、それ。

常に彼の相手役にはダメ出ししたいね。つか、一生ダメ出しはするね、ライフワークとして。

高校生の時分、「新くんの相手役は大原麗子!!」ってたけな。それから、ちょっと10年以上経ったなー。さすがに限界だわね。ムー、今は、誰だ?自分が好きな女優さん達も違うのねー。あ、一人だけダメ出ししなかった人がいるわ=彼のはとこ。*1

あー、早く帰って、録画したの見たい。

*1:UFJ系の宣伝に出てる人