No Mark Vol.6@代官山UNIT

先週からの平日ライヴは家帰って夕飯食べてから会場に向かってるという精神的な余裕あり。今日も夕飯食べて歯みがいてから家出たよ。一度帰ってから恵比寿方面行くのすごくめんどかったけど行って良かった。


入ったらlostageの終わりら辺で、RUSHで見たときと同じく愛想もへったくれもなく、音でねじ伏せますという雰囲気。何度来ても東京好きになれないってさ。これ終わったら帰れるから上がってるとのこと。

過剰な重低音を聞いた後にダウンした嫌な思い出(風邪が悪化した)がよみがえりなんとなくヒヤヒヤしたけど平気。

あんなにドーンドーンいってる割には意外と聞きやすくて、最後の曲は良かったなー。ドラムが熱い。

ボラは2日ぶりのアヒト。ライブハウス見たの初めてだったけど良かったなぁ。怪しげな世界観。格好良かった。あの人、本当にステージばえするなぁ、実際には小さいのに、スラーっとしてるように見えるのは、手足が長いんだろうか?あの変な声も動きもMCも平気。一曲ドラムと周りがテンポずれてた気するけど、多分私の気のせい。古老。アヒトシンバルたたきまくる。ワンマンのチケ買って帰ろうと思ったら、財布に1500円しかなかった。しょぼん。すごい!学生未満!最低!社会人何年やってんだ?ちゃりーん。

5月ぶりスパルタは楽しかった!あれがオガワか?オガワなのか?やめてしまった彼よりは地味ではなかったなぁ。コウセイって一般的な意味とは違った次元で歌上手いなぁと初めて思った。あんな特殊な声なのにひっくり返らないし、擦れないし、発声が安定してる。発言も動きも冴えてるなぁ!ああいう人になりたいよ。
しかし、相変わらずギターの彼(名前はようやく覚えた。敢えて書かないけど)が気になる。私がスパルタっぽいと思ってる音は彼が出してると信じてる。彼が気になるのは、黒髪、さらさらロン毛、ときどきお団子だからじゃないよ。
アンコールでコウセイダイブ。ばかやろうでテンション最高!上がった。
スパルタはファンが痛くなくて暖かくて楽しそう。ああいうのいい。
アルバム買ってないことを後悔した。買わなきゃ。
これでしばらくライヴはお休み。