どこにでもあるもの。

2年前のMATCHのCMで「ふたついいことマッチマッチ」とナレーションしていた方のライヴに行ってきた。別にそのナレーションをしていた人だから行ってきたわけじゃないけど。
千葉県内のカフェで、アコギとサポートのパーカッションだけのライヴでとても気持ちの良い空間。こういう、時間はいいなー。いい音楽ってのはどこにでも望めば割とある。とか。エレキパーカッション(オレ命名、多分正式名称は別。)がすごく色んな音が出て、興味深かった。あれ、触ってみたい。
しかし、カフェの主役は3歳児。ボーカルさんのご友人のご子息に会場内釘付け、ノリノリで音に合わせて踊ったり拍手する姿にみんなメロメロになってたよ。楽しかった。