スコットブログ

http://blog.livedoor.jp/scottie_allister/
人に勧められて読んだアリスターのスコットのブログがおもろいです。彼、MCでもとても日本語上手だったのですけど、書くのもこのレベルってすごいなー。キーボードだと結構いけるのねー。英語でブログ書けるかったら、無理だもんシャイだから。英語からの直訳の日本語を興味深くみてる。この表現が日本語に直訳にされるとこのような形か?ということで。

スコットは、一番のイケメンだけどアタクシは、ギターの彼が好きです。ボブに似てるから。ボブは、子供の時隣に住んでたおじさん。山のようにオレンジを買ってきてママレードをつくってくれた。ワタクシそれまでママレード食べられなかったんだけど、あれ食べてから食べられるようになった。ボブのママレードは、甘くて、すっぱくて少し苦くて、そこが美味しかったなー。