書いておく

すごく嫌なことがあった。二人くらいその場でぶん殴って、しんじまえ!って言いたかったけど、どうにかおさえた。オレ、オトナ〜!
権力を振りかざして「結論はおまえの口から」とでもいいたげに高圧的。結局その結論はあなた達のエゴですよね。でも、それをその結論を自分から口に出すのはプライドに傷がつくご様子。いいオトナがそんなこと女子供に言うのは恥ずかしいものね、エゴ丸出しだもの。私はあなた方の陳腐なプライドはいくらでも傷つけて構わないから、わざと馬鹿なふりして、そんな結論なんてとても思いつかないって態度した。
最後はむこうが折れて、彼らの恥ずかしいエゴ丸出しの結論を言ってきた。私にはそれに従うしか道がない。会社員だから。
あぁ、くだらない、くだらない。バカみたい!お金稼ぐ以外にこだわるからいかんのだよ。だから何度も言うんだ!お金にならないプライドなんて捨てちまえ!

私が分からないふりしてたことに彼らが気付いてればよいな。彼らにとってこれ以上の愚弄もないだろう。