対応策きめた。

みくしーで母校コミュに入ってるのだが、同級生に見つかった。
「子供の写真見に(自分のmixiのページに)きてねー。親ばかでーす。」ってメッセージ貰った。

うーざー。

オフィシャルな二人の中出しの証の写真を見ろと?おめでたい限り。つか、自分の写真に子供の使ってたら見に行かなくても見られるし。
みくすぃーには携帯でしかアクセスしてないから永遠にメッセージに気づかないふりをしとこう。昨晩も足跡あったけど…。知らないふり。アテクシ人格若干ゆがんでますから。
しかし、アレだね。
自分の子供の写真を見て欲しがる厚かましさってなんだろうか?携帯メールに送ってきたりさ。頼んでないっつの、いらんっつの…。見たきゃ頼むよ。

あなたがいとしいと思うものを私が必ずしも思うわけではないよ…。その私とあなたの埋まらない距離が生きている悲しみで苦しさじゃない。わたしはわたしで、あなたはあなたでわたしは永遠にあなたにはなれないし。

論点変わって、私は未婚だからいいものの、この先30代になっていくと、既婚者同志でも子供の話なんてすごくデリケートな話題になってくんじゃないの?

私が通っている漢方医院は、不妊が専門のところで、ご夫婦で通っている人達も結構いて、待合室とかで、晴れて妊娠したカップルが「キャきゃ」とやっているのを見ると、こいつら頭おかしいんじゃないかと思うよ。まだまだ妊娠のために通院中の他のご夫婦もいるというのに、配慮ゼロ。ひどい。未婚でちゃらちゃら通院してる私でも思うんだから、真剣に通院しているご夫婦のイラつきは想像に難くない。彼女が気楽に私に送ったメッセージも一歩間違えたら、そういうバカ夫婦と同じことだと、私は思うんだけど。

ましてや、友人同士だとこの先、余計角が立つのではないか?そういう問題も友達なら無邪気さで乗り越えられる?ってそれなら心広いな。いい人だね。
勝ち犬は勝ち犬で、負け犬は負け犬で、その隔たりたるや幾ばくか。三光年か?二十億光年か?数年同じ学び舎にいた友達だとしても、遠い。

来年は子供の写真入り年賀状がバラバラと届くね。はいはい。って感じだ。既に暑中見舞いも数通きてたよ。まぁ、私みたいに自分のバカみたいな写真を年賀状として送りつけてるほうが、相手にとっては、よっぽどうっとうしいかもしれんが…。(参照:今年の年賀状)

子供は嫌いじゃないけど、親側の浮かれっぷりは、うっとうしい。友人だとなお更。あー、ココを読んでいる友人の皆様に子供が産まれた時に対してプレッシャーをかけてしまった。ごめん。

これってひがみっぽく聞こえるもんかね。まぁ、それならそれでよし。こうやって友人をどんどん減らしていくのだな…。ふふふ。

今日は疑問型の文章が多い。共感を求めてるのか、批判を求めてるのかは私にも分かりません。