やってると思ったけど。

あははは!!母校も履修漏れがあったみたいよ。>同級生の皆様。
校長がHPで謝ってたよ。うちのカリキュラムだったら、やってるに決まってるよねぇ。高3時の時間割なんて予備校みたいだし。その割には現文は先生が二人いたり、訳分からない授業もやってたけど。一見おっとりだけど、実はビシバシされてたけど、最終的には、あんまり勉強してなかった気がするなぁ。気ばかり焦ってプライオリティーが見えてなかった。現実逃避に歌舞伎には行くし。*1結局分相応のレベルの大学しか行けなかったのは努力が足りなかった訳。受験勉強ってやればやるほど結果が目に見える素敵なものだよなぁ…。先輩が蓄積したノウハウもいろいろあるし。今思うと仕事とか世間よりずーっと分かりやすいし、評価されやすいもんだ。

具体的に何の教科で履修漏れやってるのかが知りたい。他人事だけど、高3生はこの時期に気持ち的に大変だろうなぁ…。

それでも母校を愛しているよ。

*1:歌舞伎って現実逃避しすぎだ。江戸だよ。江戸。