なんくるない

人に薦められてずっと読みたいと思っててやっと読めたよ。今日図書館にあった。
本島の話や那覇近辺の話は、「この辺かしら?」とかなり具体的な景色を思い浮かべながら読んだ。私も沖縄は好きで、25歳で初めて沖縄に行くようになってから、何度か行ってます。「あくまで観光客でしかない。」という作者の立場はすごく共感した。沖縄に行きたいな…。

って、沖縄に滞在中の友人からこれ書いているタイミングでメールが。不思議なもんねぇ…。私が沖縄で「ギャー!!」ってなっている瞬間にあっちからメールがあったこともあるしね。

某方には「元気だよ!!」とお伝え下さい。なんか一人照れた。(ウザイ。)

なんくるない

なんくるない