大掃除。

昨日飲んだ後飲酒運転はあかんってことで、自転車ひいて銀座から会社の近くまで歩いたら、ふとももが筋肉痛。あの程度で痛くなるってヒドイ。

家事労働というのは、創造性のある作業だとつくづく思う。自分の努力次第で家の中がメチャクチャかそうじゃないかってのが変わってくる。普段の食事で何を食べているかってことで生きる時間も質も変わってくるのだから、責任重大。とか言いいながら、昼はマック食べた。ジャンク。

窓掃除して、台所を掃除。去年も窓担当だったのだけれども、やっぱり今年は暖冬の様子。去年は窓掃除してる時肌がキレる位寒かったけど、今日は寒いっても普通に寒いだけ。

自分の部屋もガシガシ掃除。29日の午前中幕張行く前に簡単に掃除したら、もう終わりです。私の部屋は年越せます。 予想以上に私の部屋はうちのけものの被害を受けていることに気が付いてムっとした。けものは、プラスチックとかゴム素材に夢中らしく、スーツケースの車輪をドアストッパーのゴム部分を気が付かないうちに齧りまくっている。迷惑。

フローリングは明日午前中に終わらせる予定。

夕飯はにゅうめん。子供の頃はあまり好きじゃなかったのだけれども、今は、にゅーめんは好きだな。9月末にそうめんを送ってきたおとぼけさんがいたのでおかげ様でにゅーめん。この前築地で買った七味がうまいスパイシー。S&Bとは違う。