New Audiogram ver.1@LIQUIDROOM Ebisu

久々にTシャツでワーワーやるライヴだったので見るだけなのに、緊張しながら行ってきましたよ。楽しかったてばよ。出てないミュージシャンの皆様もチラホラ目撃。

オープニングの deepsea drive machineがこれは事件?かって位格好良かった。ひたすら格好良い。上がりまくり。さっき公式見に行ったら、Web見たことあると思ったのですが、いつ見たのだろう?先見の明ないから、オープニングには反応しないのだがドキドキしながらみてたよ。CDおとりよせせねば。日本語で歌っているのも素敵。

COMEBACK MY DAUGHTERS
予習した甲斐もあって楽しかった。ピースフル。何回見てもベース以外のメンバーの顔が印象に残らないのですが、ボーカルの人は覚えたと思う。

FRONTIER BACKYARD
CDJ以来。いい感じに空いてくれたので、踊りまくってましたよ。あれを聞いたら踊るしかないでしょうが。ボーカルの人が意外とあっち系の人で「おや?」と思った。そんなことはまぁ。いいのです。

ストレイテナー

やっぱTVはTVだ。(昨日格好良いってたじゃん!!)ライヴ見て何ぼじゃのうというのが結論。TVファック(どの口が言うか)

久々に、「テナ、キタコレー!!ちょっと、これ、『例のもの(自主規制)』より気持ち良いじゃないの?」っていう強烈なライヴだった。2月に汗だくにしてくれてありがたい。やっぱ格好良いわー、まだまだ通ってこんな気分にさせていただければと思うよ。聞きたいなぁって思ってた曲もやってくれたし。3人とも昨日より楽しそうでしたしよろし。Mステからお花がひとつだけちょこんと届いていて、芸能界っつのはお金がかかる世界だなー。

以下リストと所感諸々。ツアー前のネタバレになるかもしれないのでお気をつけて。MCで何話したかなんっていっこも覚えてないので書いてませんよ。

  1. THE NOVEMBERIST
  2. DISCOGRAPHY
  3. 泳ぐ鳥

MC?小休止・準備

  1. SIX DAY WONDER
  2. SAD CODE
  3. Melodic Storm

MC

  1. TRAIN
  2. SPEEDGUN
  3. Killer Tune

最初の3曲でいちいちキターキターキターと上がる。
ホリエ君は、SIX DAY WONDERで鍵盤を弾いてた。鍵盤が出てきてひょうひょうと冷やかす会場に若干照れていた様子。でも歌いだしたらちゃんとしてた。ベースとドラムがCDより音が強すぎて、メロディーと鍵盤がちょっと弱くてもったいないなーと思った。あれはなんとかして欲しい。で、久々のSad Code。ドラムが最高格好良くて大好きなんですが。曲最後は、若干動けなくなった。あー魂抜かれた。尻子玉ももうないよ。ヒドイ。素敵だ。Melodic Stormでぐるぐるを腕を回すシンペイ。始まったらちゃんとしてた。で、TRAIN、聞きたかったのよ、コレ、生で。もうもう頭グラングランした。ライヴ栄えしすぎだよ。SPEEDGUNでは、日向氏のあの恒例になりつつあるベースソロ。三味線みたいなビートだったわ。あぁ、もう格好良い。この曲で、踊るの大好き仲良し5人組(そういう感じの人がいた)に突き飛ばされたけど許すわ、突き飛ばしたくなるの分かったので。で、はい。最後の曲で踊ってアンコール無視して終了。やべぇ、月末楽しみすぎる。