春の武蔵野もぐもぐ祝日

吉祥寺で、13時からビール飲んで、ぜいたくなホリディ。カフェご飯。明らかに食べ過ぎです。まぁ、明日から昼が長くなるし、オレ的には祭ざます。楽しかった。


一番美味しかったのは、酔っ払ってたので写真が撮れてないカプレーゼ。あと、豚丼も食べた。店員にも「いいなー」といわれ、「昼間っからすいません。」と謝りながらも、ずーーーっと飲んで、食べてた。お腹に入れすぎたけど、デザートまで食べた。3種類チョイスの抹茶と小豆のケーキが美味しい。抹茶つながりで、友人と話してたら、三鷹にある日本茶のお店に行きたくなって、吉祥寺から酔っ払いモードで三鷹まで歩く。カロリー消費。途中センチメンタルなぶらり旅。昔住んでた部屋とか、バイト先とか、酔っ払って裸足で走った道とか。

左の写真の抹茶ゼリー(白の生クリームの下が抹茶ゼリー)のふるふる感がうますぎで、降参。お茶うけも、日本茶も言うまでもなく美味。相変わらずマダムがお店をやっていて嬉しかった。そういえば、私が三鷹・吉祥寺に住んでいたのはもう10年も前だ。ひぃぃぃ。家のおみやにお茶葉買って帰宅。