SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY@新宿LOFT

昨日突然行くことになりました。行って良かった。

LITE
相変わらずの格好良さ。CDで足りると思ってたけどやっぱ生も良いね。もっと音が好みのハコで聞きたいなぁ。JOHNの手元が見えなかったのが悔やまれる。彼は笑顔の可愛らしさと演奏中のギャップが魅力。意識したことなかったが、真ん中の二人がなかなかバンド女子好きする風貌と思った。どうでも良いね。それとは関係なく、センターのギターの子の手元とドラムの子ばっかみてた。うっとり

54-71
やはり苦手。最初見たときに具合悪くなった。後日、琉球と対バンした時は見ないように外にいて、彼ら終了後にファンと思われる子達が「格好良すぎる、次も行かなきゃ」と言ってたのを聞いて、ああいう音楽を格好良いと思えるって(他意なく)すごいなぁと思ったのです。今日、通して聞いて格好良いという感覚は、わからないでもないが、日常にそえて繰り返し聞くのは私には無理だわ。

FULLARMOR
テナファンとしては悔しいぐらい、格好良くてほうけてきた。厚い!新しいインスト曲がどれもこれも痺れるくらい。とっつきやすいくはないけど、かといって難解過ぎる訳でもなく程良いバランス。聞けばわかるさ、ともかく格好良い。興奮した。ホ氏さえかなり格好良いとおもた。鍵盤がねー鍵盤がねー。いつの時代も鍵盤弾ける男子はスペシャルな存在。しかしあのドラム氏すごいですね。改めて。この週末レニの浮遊感漂うシャラシャラなドラムばっか聞いてて、ああいう音が好きだと思ってたけど、このドラム氏の音も好き。ベース二人はいわずもがな。

9月に見た時よりもライヴに取り組む姿勢に真剣味がうかがえた。飲んでなかったし。スープとサンドイッチの曲がかなりのダンスナンバーに変わってて、上がった。すげぇ。

CD音源化がとても楽しみ。迷わず買いますよ。7月にワンマン予定と物販で伺いました。これはなんとしても行かねば。