計画がー!!

来週のオールナイトは、沖縄から生放送ですってよ!!むーかーつーく!!あたいの計画が、計画が、計画が・・・・・。計画の内容はみなまでいいませんけど、この脳内*1を察してくださいよ。プロモーション時期なんだから沖縄で遊んでないでとっとと東京に帰りやがれ。(暴言)ニッポン放送のスタッフが沖縄に行きたいだけだ、絶対。

さて、昨日のラジオは、アテクシ2通メール読まれましたよ。メール少ないんですか?番組の存続が若干心配になりました。1通は、携帯サイト(有料)で書いてあったことに反応して、意見として適当に送ったやつ。まさか読まれるとは思わず、名前も書かずに送ったら、読まれた・・・。あぁん!!ちゃんと名前書けばよかったわ。でも、ヒダカさんが内容に笑ってくれた、笑ってくれた、笑ってくれた・・・・。(無限エコー)
琉球さんは、1さんが頑張ってた。「沖縄からキマシータ」って2回も言うし、ウケたよ。精一杯頑張ってた。でも、ラジオで授業参観してる母みたいな感じでドキドキした。好青年にシモネタ言わせて喜ぶおっさんがそこに・・・。「今日は(ゲスト二人のおかげで)来るメールもまともだ」と何度も言ってましたがー。リスナーからのシモネタ相談事に真面目にのっている二人が印象的。

ビークル琉球さんの馴れ初めなど結構いろいろ聞けて楽しかった。1さんの沖縄でFMやってた時「毎日が放送事故なんで、BGMをかけてた」ってたのにはワロタ。

なれそめは、
「某CS放送局でオレとクボタさんが見かけて、オレはRYUKYUDISKOの顔知ってて、クボタさんはあんなに好きだ好きだって言っているのに見た目を知らなくて。RYUKYUDISKOだと分かった時から、好きな俳優を目の前にした女の人みたいにクボタさんがそわそわしだして、『デモテープ持っている?』と言われて『オレはプロモーターじゃないから持ってないよ』って言ったんだけどなんとか取り寄せて渡した」ってた。ジャパサじゃなかったのねん。

曲作りで、ヒダカさんいわく「琉球(おそらく1さん)が唄っているデモが下手すぎて俺とクボタさんで解読した」ってた。笑えるー。リスナーの「ヒダカさんは怖いですか?」という質問に。「全然。ラジオも普段もヒダカさんはこのまんまです」と答えてた。「琉球ディスコもオレの前だからこんなんじゃなくて、いつもこうだから」とのこと。

1さんの名言「オレ、素振りしないか」「オレ、DTですから。」

なちゅんの話が出てて、ヒダカさんが「強烈なキャラ」ってた。ははは。しかもマシータが初めてなちゅんを見た時「かわいいー」ってたってよぅ。ちなみにマシータはナヲ姉さんもかわいーといったらしく。1さんが「そういう趣味なんですね」と素でばっさり。あなたそれ・・・もごもご。

上記文字起こしは記憶でやっているので細部は違うはず。頑張って喋っている琉球さんも良かったし、それに気を使っているヒダカさんにキュンキュンしてた。ヒダカさーん、ちょう優しい。好きです。もう1通読まれたのは、NICE DAYの感想と番組に対する苦情。えへへ、えへへ。

つか、NICE DAY格好良い!!ものすごく楽しみ。リリパも楽しみだわー。午後休取りますから、例の件のお祝いさせてね、オレもささやかながら祝うぞ。

あ、そうそう。琉球の出番の後に、ニークルの時にリスナーがピロさんのファンだったので「俺とさわおくん同じ年。さわおくん若くて格好良いんだー」っておっしゃってましたけど、いや、ご主人様も十分若いし、肌のつやは負けてないと思ふよ。格好良さは勝てないけど。だいたい全然目指している方向が違うし。どっちにキュンキュンくるかっていったら私は、ご主人様です。

*1:昨日の23時ごろ有楽町通ってニヤニヤするような脳