休日行動

外苑前。ランチ等。渋谷移動。スペイン坂で余裕の整理番号。ご主人様のラジオ観覧。タロウは髪いいかげんなんとかしたほうが良いよ。ライヴばりにガン見しようかと思ってたけど、成り行きで真正面立ってしまい、ご主人さまがどこ見てるか分からないので(お面だから)、遠慮がちの伏し目がち、自意識過剰でも良いの。見にきてたのは80人前後かと。お面なのに見に行く自分に引き気味。

本当はその後、某秘密結社のエリート社員だったので、試聴会には行けたのだけど、会社の人の二次会があって行けず。

架空の親戚を殺すか、私か両親が急病になるかして、何かいいわけ(嘘)作って乃木坂に行きたかったけど。半年前から約束してることを嘘ついてブッチするのは人としてどないよ?という思いと折角行けるのに!一日二回のご主人さまっつうのに!と、そるらー人生初位に迷いに迷って(もっと大事なことで迷え。)、これほど体が二つ欲しいと思ったことはないね。結局二次会に行ったよ。

「嘘も方便」って言葉はかなり好きなので、嘘がいかんっつー清廉な理由ではなく、結婚した本人以外の出席者の会社の人たちに月曜日に会う訳でそういう10人以上の人たちまるまるに、綿密なシミュレーションなしで思い付きの嘘をつくことの危険性を考えたのよ。社会的自分を守った→ザ保身。あと罪悪感が出席者の人数分増える。ロックじゃねぇな。まぁ、二次会出席も社内での人間関係を円滑にする仕事だと思えばねぇ、私は仕事をとるのですよ。

決断が速いのが取り柄なのですが、本気でこんなに迷ったの初だったわよ。、