そうだった。

今週末から両親が、2週間ほど東欧・中欧方面へ結婚35周年の記念旅行ですってよ。クラシックのコンサートとか行くんだって、優雅ねぇ。おとんは、先に帰国して、おかんは、ドイツにいる叔母と一緒にフランス経由でイギリスに渡る模様。1ヶ月は家事をする人になりますよ・・・。まぁ、一人暮らし&結婚してる人はみんなやってることだしねぇ。甘えちゃいかんわね。でも、おとんが帰ってきたら、朝ごはんは作ってもらえるの。甘えている。

25周年の時は、一緒に連れてってくれたけど、「お金出すよ」と言っても、「30にもなって親と一緒に来るな!!気持ち悪い!!」と言われて、「却下」、よって、留守番。今年は、けものがいないので、自分の面倒だけみていれば良いのでずいぶん気が楽だけど、いつのまにわさわさ増えているお花の世話が大変。(水をあげるだけだけどそれすら忘れる。)枯らしたら、今度こそ追い出されます。