素直に嬉しい。

AID(レンジのFC)の会報DVD復活ですよ。これでファンクラブ更新した甲斐があったってもん。AIDからDVDが来なくなってから、Webマガジンなんてほとんど読んでませんよ。オレ、サッカー好きじゃないし。(そんな理由か)つか、内容がつまらないしね。

違法コピーなんて、セルDVDの類でもキリがないんだし、コピーもしないでちゃんと、お金払っている会員に対してのサービスをいきなり下げるってのはどうかと思ってたんだよ。コピーされるから、DVDの会報がダメという理屈(会員のこちらからしたらありえないけど)なら「紙媒体でも良いから会報を発行すべき」だという考えだったが、DVD復活は嬉しい。

顧客サービス向上とかいう建設的な視点じゃなくて、AID離れが著しいから、それに歯止めをかけるための付け焼刃の対応としか思えませんが・・・。コピーされることよりも、AID離れを止めるのに必死。FC側は、苦肉の策だろうけど。復活させるんだったら、なんのためのDVD会報の休止だったの?失ったものの方が多くない?

JAMはともかくとして、アリーナなら別にファンクラブはいってなくてもチケットとれる現状。だったら、他に何かファンにとってファンクラブ入っていることのメリットって何よ?HTKや弘樹のコンテンツが、それほどの魅力があるものと思えないし。メンバー日記がなくなって久しく、どんな企画もすぐに自然消滅。(その点1年以上続けている弘樹は偉いと思います)DVDがAIDのキラーコンテンツとして機能すればいいけどね。あれとて、彼らが忙しくなるにつれて、かなりいい加減な編集になっていきましたし・・・。

私は、vol.1のDVDが欲しくてファンクラブに入った人間なのですよ。本当に、あのDVDが大好きで、100回は普通に見たと思う。最初は、落陽のおまけDVDとアレしか手元になかったからね。何がいいって!!みんな痩せている!!涼たんなんて腕の太さ、今の6割ぐらい。

彼らの周りは、いきあたりばったりすぎる。この計画性のなさが、この速度での失速の原因の一つだと思う。

メンバーに対するおこごともあるが、書きませんよ。よよよ。とりあえず祝杯がわりに今日はVol.1を見ますよ。

と以上をへいへい見る前に書いたんだけど、新曲が歌謡曲ぽくて良かった、歌詞もオトナの階段上った感じ。いいね!買うわ。涼痩せててひさびさにいいじゃないと思ったが、オレがスタイリストをしたいよ。何あの格好?助けてー。あとの4人はみんな格好良い!大和の腕に憧れる。あの細さと筋肉質さ!