ステキメガネ男子その後

あぁ、まずは、そうか。木曜日の話をしなきゃいけないのか。

乙女モード。


木曜日に、「嫉妬します」と言った女子(席近い)に「明日休みなんでよろしくお願いします」っつったら。「会えますかねぇ?」とか上目遣いで、言われて、げんなり&めんどくせぇ。口では「今まで約束しないで偶然人と会ったこと1回しかないから多分無理です。」と答えたけど、なんか、「絶対捕まえてやる」と思った。

で、結果。

捕まえたよ。

ステキメガネ男子は、琉球さん後にフォレスト付近でつかまえて、グラスまで会話しながら歩いたのです。前の方を歩いているのをみつけて、連れが女子じゃないのを確認して話しかけたよ。その気遣い、オレ、乙女。ハイタッチしなかったけど。

で、なんとなく、分かったんだけど、私、この人のこと普通に好きかもしれないと。ええぇ?!というか、まぁ、うすうすそんな気がしないでもないと思ってもいないような、いたような気がするような。初めて、友人に言ったらそんな気がしてきて。他の人にも「好きかもしれない」と連発したな…。「友人に『好きかも』というとどんどんそんな気がしてくる」という魔の法則が働いている。まぁ、好きかもしれないですけど。つーか、絶対ヒダカさんの方が好きだけど。いや、今、そんな話してないし。

こんなことまでここに書いてよいのか?良いか。

で、今日、会社来て仲の良い子と二人でお昼食べてたら、「Pさん(仮名)に会った?」と聞かれたので、「会ったよ」と言ったら、「そんなたくさん人がいるところで偶然会うなんて運命感じない?」と核心をつくようなつかないようなことを言われたけど、しゃあしゃあと「ええ、思いっきり感じた」と答えておきました。これでギャグになってたかしら。本気だと思われたらやだな。つか、なんでそんなこと言ったんだろう。オレ、好きな人すぐにバレるからな。気をつけよう。つか、ステキメガネ男子よりも二日連続で偶然道端で会えた、友人に運命を感じると言ったら感じる。二日連続名前を呼ばれてビクーリ。土砂降りのなか会うなんて運命じゃね?ねぇ!!

で、今日、私も遅かったから、あんま社内に人がいなくて、むこうが先に帰るときに話しかけてくれたんだけど。「昨日、いつ帰った?」って言われて、「21:30までDJブースで見知らぬ人とモッシュしておいおいしたよ。」って言ったら明らかにひいているのが分かりましたけど、何か?基本は、半タメ語。モテ子は半タメ語…。半タメ語…。半タメ語…。(呪文)オレのオススメしたアスパラとホルモンちゃんは、ちゃんと見てくれた様子。「おもしろいから良かった。結構好き。」って言ってはりましたよ。見たいって言ってたKENさんは死にそうだったそうで。レミは「おもんなかったから、いまいち」とのこと。「おもしろい基準なんですか?」ったら「そう」とのこと。


うわー、会話の内容まで書いているよ。自分で自分にひく。でも、書く。まぁ、脳内お花とハートマークと「好き」だけで生きてますから。もうこの先このネタ書かないから、今日だけ許して下さい。多分、週末にはさめる。これひたちなか熱。

しかし、会社の人好きかもしれないのが8年の社会人経験で初めてなのでどうしたら良いかわかりません。彼女いると思うけどなー。携帯の電話番号もメアドも聞けない、ヘタレのオレに彼女のことが聞けるとおもうか、バカ!!