RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 IN EZO 1日目

この日はオープニングSEから見たものがひとつもない。みたものとか聞いただけのものとか。

スペアザ⇒サケロック⇒DA⇒ビークル⇒陽水(テント)⇒ビークル公開収録⇒エノレレ⇒KEMURI⇒就寝

長いので畳む。本気で自分の行動メモで、レポらしきものはあまりありませんけどね。ライヴ見た記憶がないんだよ。

  • 起床
  • 朝食会場にエゾロッカーズだらけ
  • でもたまたま観光に来た家族連れがTシャツの人だらけの朝食会場にいたのはは若干気の毒
  • 昨日から思ってることだけど、全体に年齢層高めで落ち着く
  • 出発
  • バス内で某方発見(同じホテル)
  • 到着
  • なんか並びがよく分からん。
  • けど、暑くないので並ぶのが苦じゃない
  • リストバンド装着⇒カワイイ
  • かなり早い段階でさくさく入場
  • 会場は「広!!」って思った。
  • 入場口の正面がサンステ(メインステージ)なんだけれども想像以上にステージまで遠い
  • ひたちなかのハングリーフィールドの一番後からよりステージまでの距離がありそう。
  • 早くついたので、早くテントサイトを取れた。多分イカで20番以内。
  • 図面を見ながら、スペシャブースの近くにしてしまう。アース近くにすればよかったのに。
  • でも、やっぱりスペシャブース近く。何かを間違えてる。
  • 荷物をサイトにおく
  • ペリカンちゃん
  • コロコロとサイトまでひく段ボール
  • テント設営
  • よろしく私のおうち
  • お祝いにお土産のコーンを食べる
  • 隣のサイトが大人数で楽しそうな感じ
  • まずはラーメン
  • 美味しかった!!
  • 一人で食べてたら家族連れと話をする
  • 子供がちょうかわいい。いいなーこんな小さいときからフェス
  • 友人が遠方より到着
  • 友人の分のテントを持っていたので渡しに行く
  • 合流
  • ムーンの方まで散歩を兼ねて友人分のテントを設営しに行く
  • オブジェとかグリーンオアシスとか会場の雰囲気が楽しい
  • わらを歩くのも楽しい
  • ワーキャーとテントを建てていると15時過ぎてしまった
  • ライジング始まっちゃったよ!!
  • とかなんとか言いながら、スペアザ聞きながら移動
  • ハンモックに入ってみたり
  • 写真をとってみたり
  • ハマケンキモーとレッドでひやかし。
  • ケンズィーステキ!!!とサンステで上がる。
  • マイテント戻り
  • 20分開始を40分開始と勘違いして荷物整理
  • したらサスカッチ聞こえてきてダーーーッシュ。
  • スペシャブースの目の前からサンステって遠いでしょ?
  • でも、登場には間に合ったよ
  • ヒダカさんの格好は茶色の短パン。初めて見た?(ウザイ)
  • ボティの格好は覚えていません
  • TOXIC ゴリらキター!!!
  • 「オーレイ」「ずぃれ〜い」コールをさせられる。
  • 「とベー石狩ーー!!」
  • 打ち込みのリズムが聞えて、テナっぽい!!
  • と思ったらtreason初聞き!!ウェーイ!!
  • ヒダカさんのアコギがセットされるのを見て「しのっぴ来る?」「しのっぴ来る?」と期待
  • コール⇒IMAGINE?
  • しのっぴキター
  • しのっぴろっきんと同じ格好だよ、カワイイ
  • 「このために来ました。この後の木村カエラのためじゃありません」
  • しのっぴー!!
  • フェアリーテイル
  • アイソトニックキター。まさかライジングで聞けるとは!!
  • しのっぴがシと同率2位になってから初めての2ショット
  • 二人ともラヴ!!!!愛してる!!(壊)
  • しのっぴそのまま去る
  • リリースがないから告知が「BOS」のみ
  • ジュンジュンキター!!
  • ヒ「サイトウさん呼んでませんけど」
  • ジ「オルガンが不自然にあるじゃないですか!!」
  • OUR MELODY⇒FOOL GROOVE
  • てな感じでいつも通り終わる
  • 二人を呼んだ経緯は、「前回のライジングに来た時にキヨシロウさんのステージを袖で見て、背中にすごいオーラを感じたらヒロトさん」
  • 「そのままヒロトさんはステージに上がって共演してた」
  • 「それを再現したかったんだけど、ダメだな俺らオーラなし」
  • でも、ライヴ中のヒダカさんは格好良いとおもうよ。
  • ヒダカさんの新しい時計がどれかだいたいめぼしをつけていたのだけれども
  • モニターで確認して、正解を確信(痛)
  • テント戻り
  • うしのっぴみたので、キャエラはどうでも良くなった
  • 友人と合流
  • お腹すいている友人とスープカリー屋に並ぶ
  • きゃっきゃきゃっきゃと騒いでたら友人に唆される(人のせい)
  • つー訳でなぜかメガネ男子の会社アドに携帯からメール
  • 「もう、いい!!送ってしまえ!!」
  • これぞ、フェスマジック(ちが)
  • ビークルの公開録画の時間が迫っていたので友人とスープカリー共々捨ててスペシャブースへ
  • 綾子たん、カワイイ
  • 笑顔が張り付いているよ。(褒め言葉)
  • 内容はオンエアーをチェックスプリーズ(手抜き及び忘れただけだ)
  • ヒダカさんのクボタさん以外のメンバーに対する発言が相変わらずひどくて意地悪
  • ヒ「カヒミカリィ見に行きたいから早く終えてください」と時計を叩くしぐさ
  • ビークルの告知は相変わらずなしだったのですがー。
  • 「てめぇのことですみません、いま、タロウとオレはガロウのレコーディングしてます」
  • キャアアアああ!!うーれーすーぃ!!今度のライヴは新曲聴けるね!!
  • ツアーの残りの告知が8末位にできるかもー。とのこと。
  • あと、ボティが「自分たちも、最後までいるので一緒に夜を過ごしましょう」
  • 「まだまだ他のアーティストに乱入するからみてね」というアピールに聞こえた
  • タ「この人が『夜を過ごしましょう』っていうと別の意味になるよね」
  • そうだね。タロウ。
  • 本当にこの5人はサービス精神が旺盛で見ていて楽しい
  • つか、やっぱりあたい世界で一番ヒダカさんが好きー!!(えー)
  • エノレレ
  • I hate itで鳥肌たった。
  • KEMURI兄さんと一緒にでられて嬉しい」とのこと
  • 来られなかった友人のためにリストメモ
  • 前回リストをメモした時より曲が分かるようになっていた
  • でも、結構たどたどしかったけど
  • KEMURI前に友人にふみおさんのステキさについて友人に熱く語る
  • やっぱりステキだったよ
  • ジャンプとか笑顔とか素でウインクとか
  • 本当に解散前にライヴが見られて良かった!!
  • これで最後かもしれないと思いながら見ていた
  • アンコールでヒダカさん(withお面)登場
  • 思わず隣にいた友人に「(KEMURIのステージを)だいなしにしたらどうしよう!!」と言ってしまう
  • せっかく、うるっとするようなライヴなのに、ヒダカさんが出ることでメチャクチャにしたら悲しいじゃない(どんな愛情だ)
  • したら、谷中兄さん、欣ちゃん、加藤さん、ダイスケはん、ナヲちゃん、ポソミなどが登場。安心しました。
  • 谷中さん足ナゲー!!
  • うちのおかんは谷中ファン(理由:足が長いから)
  • 「ヒダカさんなんてさー、谷中さんの股下より小さいよね(そんなわけない)」
  • それが、世界で一番好きといっている人に対する台詞か…。
  • 友人がホテルに帰る
  • 顔を洗って、歯を磨いてスクービーに向かえず
  • ビークル乱入したってね
  • いいのだ、眠いから。
  • メガネ男子からは返事が来てて、金曜にメール2往復
  • 優しいんだよねぇ…。
  • 来られなかった友人に報告メールをして1時ごろ落ちる
  • おやすみなさい


カレーはホクレンブースのスープカレー。ジャガイモが美味でした。