RISING ROCK FESTIVAL 2007 IN EZO

10-FEET勝手にしやがれ⇒THEATER BROOK⇒ピロ(テント)⇒アジちゃん⇒ベンジーV∞REDOMS⇒BEGIN⇒矢沢さん⇒花火⇒テント⇒ストレイテナーLOOPA⇒ブンブン⇒通りすがりにEZOIST長い夜が聞こえる⇒琉球⇒卓球⇒アシ⇒バンアパ⇒仮眠⇒Cocco⇒片付け⇒帰り道にソカベさん

二日通してちゃんとオープニングから終了まで見たのはテナとCoccoのみ。体力配分が分からないので(加えて、テントに入ると(静止すると)めまいがしたのであまり体調が良くなかったと思われる)、相当守りに入ってた模様。あと会場広い。うろうろしてるかテントで荷物整理(←病気)してるかの感じでしたわ。何しに行ったの?と言われたら、ご飯を食べに+雰囲気を味わいに+テントで寝たかったという答えか・・・。

どこへ行くにも行列は辟易しましたが、基本居心地良くて快適でした。雰囲気いいし。寒かったけど。楽しかった。また行きたい。

以下長い私の行動メモ。

  • おはようございます
  • 1時に寝て、熟睡
  • 5:30に起きてトイレへ
  • 早朝散歩のためうろうろして写真撮ったり
  • アースのトイレ行って、写真撮ったりしながらうろうろ
  • サンステまで行って帰ってきたらもう40分くらい経ってた
  • 会場広いよ
  • テントに戻って寝る、二度寝
  • 6:50起床
  • 7:30のバスでグルメシップ
  • 温泉はほとんど並ばずに入れた
  • 気持ちいいー!!
  • ほとんどのお風呂に入った!!
  • 帰ってきたら10:30
  • 時間計ったら、入口からテントまで9分かかった…。
  • ホクレンブースで豚丼、豚汁、ジャガバター
  • ガチャガチャとかしてるうちに時間経過
  • 欲しかったテナ、イチゴ、ブンブンは自力でした。1900円の投資
  • オトナだから
  • でも交換したくて、髭が2つ出たので髭T着ている子とスペアザに交換
  • あとオットとこっこを交換してもらって終了
  • 友人は1回でアジを当てて、アジ⇒エルレ⇒目的のバッジ
  • わらしべ長者のように効率よくゲト
  • 長蛇の列のオフィシャルグッズは諦め
  • テントで荷物整理をする(という病気)
  • そうこうするとテンフィスタート
  • 出発
  • 手を手をは聞けた。タクマ元気!!
  • レッドで勝手にしやがれ
  • ムーンでトイレ(すいていてキレイだから)
  • ボヘミアンに行きたくてシアターブルーク
  • 遠いよ(泣)
  • でも、客席の天蓋つき(?)ステージがステキで上がる
  • カシスオレンジ
  • 音楽もステキ〜
  • テント戻り
  • 長い散歩に疲れきる
  • テントで休憩⇒睡眠
  • アジちゃんもよれよれと出て行って聞いた
  • エントランス!!
  • 夏の日残像はいいね
  • ゴ「今日、18日?19日?(山ちゃんをさして)このおじさん30歳」
  • 場内からおめでとうの声に
  • ゴ「うっせー、うっさい!!」って君がふったんじゃないか
  • もう、髪があれだよ
  • 移動中にベンジー
  • ムーンまでボアー
  • 変態ムジー
  • グリーン戻りユアソン待ち
  • 30分以上前なのに入場規制かよ
  • 諦めてビギン
  • 石狩鍋食べながら
  • イスに座ってゆっくり見る
  • すごく良かったー
  • 数年に一度みたい
  • 矢沢さん
  • 半端なくかっけー
  • ネタじゃなくていちいち本気なのがスゲエ
  • スターだよなぁ
  • 昨年のろっきんに比べるとずいぶんあの手のお客さんは少なかった
  • いたけどね
  • テント戻り
  • 休憩⇒荷物整理(病気)
  • テナ
  • 某方と再会
  • アース、ステージ低!!
  • みえねーよ!!
  • そうこうしてるうちに某方発見
  • SEなしでSIX DAY WONDER
  • ここでくるかー!!!
  • そのまま、Born Slippy!!
  • ギャー!!
  • そのままカッパ上下でモッシュ
  • 自殺行為
  • この曲は昔のリストを見て聞きたかったもの
  • スゲー嬉しかった。
  • そのままディスコ・・・。ああああ。
  • 戻ってきて、ケーブル保護してある鉄板の上にのってみる
  • よく見えるようになった
  • 新曲やってくれたけど
  • 「練習させてくれ」ってポリエ上から目線
  • 新曲のドラムが鬼のよう
  • カッケー!!
  • シンペイの格好は、あまりかわりばえなし
  • 髪はサイドを後ろで一本結び
  • お団子にあらず
  • 途中、自分でとってた
  • MC中スカパラ聞こえてきてノリノリのシンペイ
  • もっ!えっー!(萌え)
  • 久々のテナは見にくかったけど好きです。ウォーイ
  • カッパ下を脱ぐ
  • ムーンを目指す
  • やはりここでトイレ
  • 琉球が始まる時間だけど、やってないのでレッドに戻る
  • 夜にステージがはえてきれいだよ
  • ブンブンさん。
  • 踊り狂う
  • いろいろアレンジ変わってるのぅ
  • これ以上グアーってなれる音楽があるならライヴ1回8000円でも行くよ
  • 8000円って微妙よのう
  • 疲れたので、MRCでホットレモン摂取
  • イケメンは留守番か・・・。
  • 琉球に行かねばと、テナ⇒ブンブンでヘロヘロな自分を奮い立たせる
  • ムーンについたら、ステージが暗闇に浮かび上がってて、スモークとレーザーでキラキラしてて上がる!!
  • そして、琉球の音が明るくてね!!
  • もう琉球の音は楽しい、それだけなの!!
  • で上がる。
  • そのまま前方までいって踊る
  • おしていたおかげで、長いこと踊れた
  • 予定調和でビークル5人が登場。
  • ぎゅーっと圧縮
  • ヒダカさん!!短パンが昨日と一緒だよ!!
  • VJもリリパと変わってた。
  • ライジングはNICE DAY」って出てたよ!!
  • やっぱり、タロウのギターは飾りだな
  • 芋、マシが動き回ってるよ!!
  • ハンドマイクで動きまわるヒダカさんが好き
  • ボティは真剣にベース
  • 昨日のTV収録のときも思ったのだけど、
  • ヒダカさん痩せてないか?心配・・・。
  • でも、やっぱ琉球は、暑いところで聞くのがいいよぅ。
  • いつの間にかムーンのトイレが大行列に。23:30の時点より行列がすごい
  • 「なんで?」と思ったがスルー
  • 混んでいる割に流しは空いていたのでそこで、卓球聞きながら洗顔と歯磨き
  • 「トイレはどうせ並ぶなら、アース横でいいや」と思ったのが間違いの始まり
  • サンステ方面に戻り、アシ。
  • 大木様「ウォイ」叫ぶ
  • うああああ!夜中のアシやべぇ!!
  • 久々に見たけど、なんじゃこの音は!!
  • どうやって3人で出してるんだよ?
  • そのうえ、大木様が深夜のうえ、赤Tで、ウェロイ!!
  • 大木様ウェロイ!!(2回言う)
  • そのままテクテクとバンアパ
  • やっぱりこの音大好きだ。
  • モニターを後ろで見ていた
  • 荒井さん好青年だよね。
  • 寒さと、体力に限界を感じてトイレに行ってテント帰ろうとしたら
  • 「トイレ閉鎖」の文字
  • 「ムーンに行け」の文字が・・・。目を疑ったね。
  • つか、オレいまムーンから戻ってきたのだけれども…。
  • トイレないって
  • テントに戻る
  • テントで「巡る、廻るを聞く」
  • まさかここでやるとは!!
  • 仮眠
  • 起床
  • Coccoに向かう
  • 機材トラブルでおしまくる
  • 寒さやら時間的なことで不安になってきたところに登場
  • 白い衣装を着たCoccoはもう、それだけで・・・泣
  • 普段はあんまり書かないけどちょっとだけ
  • 今日はなんて挨拶するかな?って思ったら、
  • 「おはようございます。Coccoです」だって!!貴重じゃないか。
  • 「なんかあっておしちゃって、みんなごめんねー、スタッフもありがとうねー」
  • 「おしまくってるから、喋っている場合じゃないね。とっととやれ〜ってね〜」
  • 「寒くない?大丈夫?」
  • 「みんなが風邪ひかないか心配」
  • 常にこちらを心配してくれて、もうそれがありがたかったよ
  • 途中でどんどん空が明るくなって夜が明けた
  • 「夜があけたよ」
  • 朝日を浴びて唄う彼女は奇跡のようにに美しかった
  • 唄うために生まれた人っているんだなって彼女を見るといつも思う
  • ちっぽけな私だって、彼女に触れると浄化されるような気すらする
  • 「悲しい唄はいらない」
  • ダークサイドも抱えて、そのうえで魂のレベルで美しい人
  • また唄ってくれてありがとう
  • ステージから完全にいなくなるのと見てテントへ戻る
  • サンステ出たところでみんなが騒いでるから、振り返ると
  • 大きな太陽!!ライジングサン!!
  • 泣けた。
  • 見られてよかった。
  • 慌ててテント畳む。
  • テント、夜露でビシャビシャ
  • 無理やり畳んだ
  • 荷造り完了
  • 片手にペリカンちゃん用ダンボールをコロコロにのせ、反対の手ににスーツケースをひいて歩く!!
  • ソカベさんの曲は結構知っていた
  • なぜならサニーデイのCDをボチボチ持っているのだ
  • アンコールまで聞きながら、ペリカンブース
  • 運び終えた後、握力消えた
  • そのままバス乗って空港へ
  • 溢れかえる団体受付でチェックインして荷物預けて
  • トイレ
  • お土産買って
  • 海鮮丼食べて
  • 飛行機乗って
  • よれよれと帰宅

トイレ問題はいろいろあるけど、いろんな人が書いているので私はいいや。


ホクレンブースの食べ物たち。ラーメンはいまいちでしたよ。