目的と手段

例の嫉妬します女子に「真田さん、●さんどうですか?」と恋愛対象として4つ年下の若人を勧められる。別に何も言ってないのに、なんだそれ?この出来事は、穿った見方をした方がいいのだろうか?いろいろと。嫉妬します女子は猛禽類なので、まともにやりあったら、私ごときが勝てる女じゃありません。(本気)いや、私が彼女を嫌いとか好きではなく歴然とした差ですが。そしたら、その場にいたもう一人の女子に(もうすぐお嫁に行く。)「Pさんはどう?」と言われたので、素で「ああ、いいですよね。年上だし」と言ってしまった。一応、某女子に予防線をはったつもりだし、そこで「いや〜」と言えるほど私は人間が複雑にできていない。予防線はったとしても、何がどう転がるにしても決めるのはメガネ男子ですけどね。こんな、つまんないことでごちゃごちゃ書いてないで、目的と手段をはっきりしてちゃんと行動しよう、自分。