SKULLSHIT presents SKULLMANIA Vol.1@新木場STUDIO COAST

チケット余ったということで、友人にチケ譲ってもらって行ってきました。(後ろ向きな)楽しかったです。

司会がRGとHG(シークレット)でした。HGの近くでみていたので、目のやり場に困りました。見上げると股間ですよ。ひぃ。

  • jealkb

入場時に明らかなヴィジュの女子がいたので、「エルレも売れたらこういうことになるのか?」って思ってたら、淳のバンドでしたのね。ヴィジュアル系の様式を取り入れて、ネタをエッセンスに加えて、本気スレスレでやるという認識でいいのでしょうか?

淳さんはテレビで見てても大変なあまのじゃくで、照れ屋なんだろうなーと思うのだけれども、ああやって1枚「ヴィジュアル系の様式を取り入れてネタにしてんですよ」というポーズをとらないと自己表現をできないややこしい人なんだな。ねじくれた自意識だ。ああでもしないと、音楽やれないんだろうな。

分かりやすい振り付けがあったので、ノリノリで挑戦。ああいうのは、のってなんぼという意識なんで・・・。同じバカなら踊らにゃ損ですよ。引いてた某バンドの皆様(特に男子)はもったいないなーって思う。

「30過ぎてヴィジュアル系バンドやるなんてあたまいかれてないとできません」っておっしゃってましたけど。そうですね。

しかし、ヴィジュアル系のお化粧以外で彼らを彼らたらしめている要素ってなんだろうな。歌詞とか音とか。

昨年の武道館ぶりですよ。彼らには彼らにしかない独特の存在感。いつも思うのだけれども、相変わらず良質の少女漫画を読んでいるよう、その景色が見えるようだ。ナカザのソロに上がる。よ、王子!!(え)トワイライトとその曲聞けたらいいなって思ってたけど、最後にトワイライトキター!!!鳥肌が立ったよ。なんというか、いいもんみた。ハートビート!!

−プロレス
ドリンク交換のときにちらっと生をみたけど。格闘技はやっぱり苦手だと思いました。


ELLEGARDEN

ナイフ!!!!

ちょっと、短期間に見過ぎたな。10月まで期間があるので、自分の中でいろんなことを整理しましょう。今日は、4人がよく見えたよ。あまり変な人にも巻き込まれなかったし。ある瞬間が、たたずまいだけで「ウォーーーー!!」って思う位格好良かったけどね。大事なものほど距離をおいた方がいいんじゃないかと思うわ。

言わなきゃいいこともあるし、言わなきゃいけないこともあるけどな。あんなところで、ああいう風なことを言えば、いらぬ憶測を生むものだと思うのだよ・・・。頭の悪い自分のような人間が、「ん?」って思うからさ。いい意味でも悪い意味でも子供っぽいところがある人だなぁと今日も思った。いや、もちろん大人なところも背負っているだけれども。もっとうまくやることはできると思うのだけど。