弁当具材作り

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

この本が大好きで、毎日1回は眺めているよ。おいしそうなの。本に載っているみなさまが頑張っているので、触発されて、今週のお弁当の具を作っておこうと思い、調理。しゅうまいとピーマンの肉詰め。しゅうまいは全部冷凍。ピーマンの肉詰めは、その場で調理しているうちに「弁当の具というのは幻想で、酒のつまみでは?」と気になったので、終わったとたんにビールを空けて食べていたら、残りの肉詰めは全部取り上げられた。ヒーン。自分で作ったつまみだとビールがますます美味い。

しゅうまいは自分が好きなのもあるけど、蒸す時に野菜も一緒に蒸せば、もう一品できるので楽なの。揚げ物と市販の冷凍食品を使わないで弁当を作る姿勢は絶対に崩さないぜ。こうやって用事がない時の土日に仕込めばいいのだよね。しかし、本当に上の本のお弁当はどれもおいしそうなの。