コンタクト+保険証その後

朝起きて、昨日あれだけ見た保険証の置き場を見たら1秒で見つかる。本当に1秒。夜中の探し物ってそんなもんだな。睡眠時間返せ!!キィーっ!

でも、コンタクトは引き続きないから、「コンタクトないよー!!燃えるごみに間違えて出しちゃったかも!!」と騒いでいたら、洗面所でゴソゴソする父。「あったぞー!!」どこに?

一昨日の夜、痔の薬を出すために、父が自分のポーチ(オサーンなのにポーチ)を洗面所で広げていた時に中味確認せずに、横にあったコンタクトケースごとしまった模様。昨日、私が探していた時間帯には既に就寝していた。「痔の薬を出そうとしてなー」と5回位言っていた。ちなみに父は、「探し物ほど時間の無駄遣いはない。」といつも言っているよ。だった。探し物させるなよ、父よ。痔でもいいから健康で長生きしておくれよ。