YOTSU-UCHI FANTASY II@STUDIO COAST

スパルタローカルズフジファブリック

踊った。踊った。踊った。ので本当に疲れましたよ。両バンド共、今年初めて見ましたわよ。去年は結構どっちも縁があったのにねぇ。いやーどっちも格好よかった。空気が読めるお客様が多くて快適でした。両バンドとも本当にとても格好よくてたくさん踊れました。会場適度に空いてたし、良かったわー。しかし、段差上で2、3列目だと何も見えないのに、なぜみんな上にいるんだろう?フロアに下りたらガラガラでしたもの。結構前で見られたので満足。

フジの暗い歌は青い鳥っていうの?暗くていい曲だった。志村王子が、帽子かぶって出てきて、「あらー、王子かわいらしい♪」って感じだったのに、途中で帽子を客席に投げる。最終的には「帽子返して下さい!!」って叫んでステージを去ったけどな。しかし、あの人らなんでいまいち売れないんだろう。曲はとてもいいし、ビジュアルだって文句なしに良いじゃないのよ。志村王子の麗しさったら、そこらのバンドマンの追随を許しませんもの。もっと上いけてもいいと思うのだけれども、不思議。あ、山内王子はみてきたよ。オサレシャツを召してましたわ。(報告)

スパルタはまぼろし買わないとダメだと思った。はい、すみません。でも、全然予習足りてないの格好よかったー。「あの、踊って下さい」ってコウセイが言ってたアンコールの2曲が素晴らしかったです。しかし、コウセイ先生は、グレイのTシャツにつつじ色のシャツをはおってらしたわ。つつじ色が似合いすぎるわ。久々に見たらバンド全体の男らしさが増してらした。志村王子の真似をするコウセイ先生がとてもおもろかったです。「フジファブリックの志村くんがオレの悪口言ってたでしょう〜、(志村王子の真似)傷つくな〜。」ピックを投げる様子まで狂っていて素晴らしい。

あの2バンドとも、ステージにいるボーカルが普通の人と天才と気狂いのギリギリにいるように見えるところが素晴らしいわ。どっちも日本語歌詞主体だから、初聞きでも、歌詞がすぅーっと入ってくるわね。いやいや、行ってよかった。

さて、あとは萌えるか。
ダイスケはんが、白シャツに黒ネクタイで、「わわわわわ、大好物よ!!どうしましょう?」って具合に上がる。がっつり見てたら、取引先の同学年の彼にものすごく似ていることに気がついてしまい、そこで若干冷める。(なぜ?)すごく似てるの。この想いを誰とも共有できないのが大変もどかしいのです。あと、志村王子の指先が美しいです。

で、本日のメインイベント(ちが・・・)、スパルタのギターの彼!!相変わらずのギター音、プレイ、熱いなぁ。久々に見たけど、素敵!!何が素敵って、Tシャツの上にはおったシャツの上からでも骨格が見えるところ。あと、登場時にスーっ腕を上げる姿が美しい。というか、全体のシルエットが素晴らしい。コーラスしている時でさえ顔が見えないという徹底ぶり。素敵です。ちなみに、今のアー写の彼が大好きですよ。